イブ

配達やら何やらもしていましたがこの日のメインはクッキー作りであります 拙者レアーチーズケーキやババーロア ミルクレイブなどは作ってみたことはありましたがいわゆる焼き菓子というのは作ったことが無いという オーブンの使い方が分からない というものでありまして 戯れにプリンを作った時も蒸しプリンで ホットケーキの化け物の様なものは炊飯器によって作っていました まあ趣味というか自分が食う用 あるいは半ば嫌がらせ用なのでそんなもんですわ でたまには人に振る舞うもの と 結構前から決めていたという 実家に帰ったさいも親父曰く クッキーは混ぜるだけだし簡単よ という言葉でまあやってみようと 型なんぞも買ってくる バターと足りなかった分のマーガリンを混ぜ砂糖を混ぜ卵黄を混ぜ小麦粉を混ぜて 型を取って焼く おお簡単だ と思うがなかなか力仕事であった 2回にわけて生地を作ったが2回めが何処を間違ったか変に緩い 小麦粉を足しつつ誤魔化してみたが あとで食ったら味が歴然と違う そういうもんなのね 途中普通のクッキーにも飽きた所があり 最初から用意していた赤青緑黄色の色素も使う 最初は白とココアの黒のとかその二つつかったモザイクのやつとかだったが もうカラフルなモザイククッキーはなんかUNOのドローフォーみたいになっていた もちろん黒いクッキーはう◯このようなものもつくる いってみれば日本向けMr.ハンキー ハーリホー 作るのは楽しいもんで 焼くのが大変 イッキにたくさん焼けんし待ってるのが退屈やわ そな作業もいずれ終わりましてイブの夜という訳でまあディズニーしかし何故かダンボを見る ええもんですわ しかしピンクの象は怖い 古いディズニーにでてくるトリップ感溢れる そして無駄に長い映像は何なんであろうか