CD

コールターオブディーパーズを借りた 初めて聞いた時の「おっ?」て感じがあんまりなかった 店とかテレビとかで予備知識無く聞くときのあの感じはなかなかねえなあ 何も知らずにビョークスクエアプッシャー あとはブンブンサテライツとか聞いたときはテレビだったが思いきり集中して聞いたわ*1 でディーパーズの話 マイブラとかの音でデス声でええですね でも歌詞は見ない方が良かったな 音だけで いかにもドンシャリ!で グワシャー ぼぐしゃー あとはやっぱり渋星ええわあ 本多工務店はちょっとものたりんがNaadamとかSun RaのSpace Is The Placeがあつい BOaTも大変良い アルバムが見つからんのがとても悔しい あのどうにも学祭1週間前とかの準備中のような何というかごちゃっとしてやりたい放題でポップでちょい切ない様な感じがたまらんなあぁ ああいうバンドは基礎的運動神経というか 練習の成果なんだろうが こう やりたいと思ったことを出来るテクニックがちゃんとあるのがうらやましいわ 一本気というのもアツいが最近は出来んからそうやってる様なバンドも多いからな 笑いなんかに例えればダウンタウンがまあ言ったらなんでも出来る(ていうかやる)のに対して若手も若手の人らの芸の狭さを感じる様なもんかね*2 ドーパンとかザゼン ボアとかもみんなうまいと思うし ジョンゾーンもスタンダードやってもうまいというしなぁ 

*1:ビョークはjoga スクエアプッシャーSquarepusher Theme ブンブンはPush Ejectでおわーってなった

*2:そのほうが売り出しやすいてのもあるだろうが