バイト終わったら昼寝

昼飯に鶏肉のどんぶりと焼き鳥を食ったら口の中が鶏くさくてたまらん 機材はスライダックなる機材を新たに借りてスポットライトの調節につかうらしいことにするらしい そのあとドラムチューニングだがチューニングキーがなくてだらだらして電話とかしている間にはなょしとポカラダによって終わっていた やるなあさすが本職ドラマー 暇になったので図書館に本を返し 延長し 2冊借りた 芥川龍之介選集はほとんど読まずに返しちまった ピカソの本と大塚英志の漫画関連の本を借りる その後借りて来ていたDVD「ギャラクティカ」を見る ジャケはブッチャーズ 目当ては田渕ひさ子のバンドのtoddleだったがぴんとこなかった しかし田渕ひさ子が歌っててなんか面白かった もう一人のギターがこれまた田渕ひさ子と似ていて暗いのでよう分からん 見てたらRuisが出て来てびっくりした しかも一人 吉田達也すげえ 録音かシーケンスかは分からんがベースとユニゾンでやっぱり変拍子 というか拍子をどこで取ったらいいのかも分からない変則的な曲だがしかし即興でもないし まず人以外の出す音とあわせてるってことは曲を覚えきってるってことだよな あんな曲どうやって覚えんだ 曲もすごいがドラミングはもっとすごい 速い 速い上に歌う 歌いながら眼鏡直す こわいわー 吉田達也の他のバンドの是巨人も入ってた 2曲 こっちはスリーピースでもうちょっと聞きやすい この辺から眠くてまた眠ってしまった 起きてライブの準備に行く 人が少ない 楽器を移す部屋が空いてない とか マニュアルとかの説明する余裕もなく結局その場その場の指示で各得意分野を上級生が教える感じでやってた 一応音作りまでは終わらせる マイクチェックまでが時間かかってたからそっからはさくっと終わす これほんと引き継ぎとかようやらんとおれが卒業したら準備もっと時間かかるんだろうなー 出来の善し悪しじゃなくてこれだけ出来てればなんとか大丈夫 と判断できる それかそう指示できる人がいればいいんだけど どうだろう しかしそれにしてもドラム台組むのめんどくせー 終了後めし 寿司 2日連続 明日は8時40分集合とはいえいつもよか寝坊できるから酒でも飲むか飲むまいか しりとり王があるらしいしなあ 迷いどころだ