5月14日

クァゲロウ今沢を見に行く プラントへ 狭い暑い ぬらりとクァゲロウ氏が登場してベースクリニックアンドミニライブが始まる Tカラさんの姿形を勝手に想像していたのでそんなに背が高くないのとおそらく筋肉だろうがむっちりしているので含み笑いが始まってしまう 一曲めはネットの動画でさんざん見たあの曲だった 最後の決めポーズ(?)はなかったが間近で見れておーとなる あとようしゃべる人であるのも予想外だったので驚く 曲中もスキャットというのかパーカッシブな音を口から出しているのだが どう聞いても「タカジュンタカジュン」言ってる曲があったので笑いがこみ上げてきて仕方がなかった あとラストあたりにロック名曲17曲をメドレーでベース一本でというサービス精神の旺盛な曲もやっていたが セッティングの途中オルガンぽい音を試しに出したのと最初に準備した指のポジションで一曲目の予測がついてまた顔がにやにやしてしまう 思った通り一曲目が「タルカス」で笑ってしまって下を向く 太陽と戦慄(Pt3か?)をやってたりラウンダバウトやったりでプログレが多いのも笑った 21世紀の精神異常者もやってたなあ あとロックと言いつつSo Whatもやってた あとはクイーンとかディープパープルとかいろいろ ベースニンジャTシャツは欲しかったが何も考えずに行ってて所持金が入るのにやっとだったので断念する