土日と日記書いてないあたりの思い出し日記

土曜は昼まで寝て昼飯にバックヤードカフェ 話は聞いてたが初めて行った アボカド丼食ったら意外と久しぶりのアボカドは脂っこくてきつかった その後実家でぜんそくの薬とソーゼージとハムとローストビーフとパン類をもらって煮豚をあげて から古本屋巡り 地元で3軒廻ってクイックジャパンの表紙が中原昌也のと友沢ミミヨ「いもほり」を買う そういえば 古本屋は先週の木金も行ったな 木曜は2軒行こうとして「大奥」が始りそうだったので一軒で断念 金曜は大友克洋の短編集が安かったからそれと 弥次喜多inDeepの廉価版3巻までを買う この4冊は結構あたり*1  にしても最近床に平積みだった漫画類を買ってから使ってなかった本棚に収納してつくづく思ったのは モテないサイズの漫画が増えたなー というのといわゆる少年誌系の連載物を手許に置いてないから本棚の色合いが異様だということ 連載物で10冊以上となると「ワールドイズマイン」とジョジョとくらいだもんな あとはコンビニ版のドラえもんとか多いけど色がすごい*2 ほいで書きながら本棚見てまたおもったけどエンターテイメント的な漫画がすくねえ それといつの間にか同じ漫画家のをちょいちょい揃えるようになってきてるな よしもとよしとも*3大友克洋*4とか高野文子 田中圭一*5とか地味に増えてる 最近は漫画が一番出費多いかもなあ そうでもないか中古だし で土曜日は10時12時でスタ練だった なかなかきつい どうにかなりそうなならなそうな微妙なできがまたきつい 曲を聞き込むしかないか あとはモチベーションの問題だな 他にやりてい曲が多すぎる くそう で日曜はちょい遅めくらいに起きて洗濯とか あと歯がミクシイに出現しててすごいことになった*6

*1:本当はシグルイを捜しにいったが結構どこもない あっても一冊くらい 立ち読みで済ます

*2:ジョジョもか

*3:ハマりつつあるぞ そもそも出てる漫画が少ないけど

*4:AKIRAもいれると10冊超えたな ユリイカの増刊も買ってるし こりゃもうファンだな

*5:6冊も!

*6:自分が 笑いすぎて