せんそう

なぜ浅草寺と書いてせんそうじと読むのか はまあいいとして行ってきました東京は浅草 仲見世通り いやあ人が多い多い てか狭い いろいろあったがとりあえず人が多いので一通り見て寺でおみくじ(大吉!)とお参りと煙と ほいでまず飯だが電車なので昼からビアー 天丼 なめこおろし 天丼がサイズの割にこってりでボリューム感があって満腹 そのあと仲見世通りどおりで甘いものと思っていたが団子くらいしか入らんかった ゴミを捨てるとこもないのでしばらく串をくわえながら(横に2本)移動 昼から飲んでる人だらけのかなりオープンな飲屋街とか日曜で開いてる店少なかったけどやたら楽しい調理用器具の店舗が並ぶかっぱ橋などをぶらぶら カボチャの天ぷらのリアルなキーホルダーなどを買う(携帯につけてストラップとして使用) 知らなかったけど飯屋にある料理のサンプルって高いのな 寿司とか1個で1000円は軽くて天丼とか6千円とかする ここはまた来ようと決意 そしてもっと空いててたくさん酔えたら最高だなあ 雨も降ってくるのでつくばにモドリ 着いた途端ものっそい雨 つくば駅から学駐までずぶぬれで歩く 一時避難してジャケットを乾かすために共二へ あいてるのでドラム叩いて体を温める で小一時間叩いたら雨もやんでた ので帰ったり 土曜出勤プラス宿直などもあり一日歩いて疲れたのりした と思った