散歩とオムライスと片付かない部屋

土曜はさて休日と思って寝過ごす気まんまんでいたら9時頃メールで「練習ですよー」と 思いっきり忘れててあわてて共二へ 思えば前回も寝坊で遅刻した バンド練自体いま無いから記憶に残らない 参った 曲も憶えられんし というかリンプとかメロがあるわけでもなく曲に起伏も無いからほんとにもう 曲も合わないうちにメンバーがバイトの時間で終了 曲を聞いてから来ましょう ということに 時間が空いたのでドラム叩く 30分くらいでやめる もう昼近くて腹も減るししかし暑いしで とりせん寄ってうなぎの蒲焼きだけ買って帰って食って寝って 気がついたら夕方 おわお 飯食いながらリチャードヘルの映画見たが途中で寝てしまったよ リチャードヘルは常にキマってるような顔でしかしライブシーンはとてもかっこ良かったのだが ドキュメントかと思ったらよう分からんストーリーもので今イチだったな ライブのとこだけで良かった とりあえず一枚だけiTunesに入ってるアルバムを夕方起きてから聞いてみる 非常にタイトでえらくかっこいい 音質は仕方ないけど で起きてしまったので散歩でもする なにやら雨は降ってなかったが空が光ってるのでやめようかと思ったがなんとなく歩く ぐるーとララとかキュートの方まわって1時間強 途中で雨ふってきやがったし 戻ったらシャワー浴びて飲酒開始かつ片付け開始 空きっ腹ででかめのコップ一杯かぱっとあけたらぐらっと来た んでとりあえずCD−Rがさすがに多くなりすぎたな と実家に持って帰る用のCDーRの選別作業に入る が入れ物が無いのでおそらく400枚くらいざくっと詰めて次 漫画とか雑誌の整理 日本酒もコップ二杯をすぎてしまい漫画も懐かしいのを読むのに忙しくなって頓挫 そのうち酒量も四合くらいになったらさすがに眠くなって倒れ込む しかししかし 日曜も10時に親との約束があるので9時には部屋を出ねばそのためには8時45分には起きたいなあアー と起きたはいいが頭ぐらぐら 寝不足二日酔いコンボ ボボボ ぬるい缶コーヒー飲んで出かける とウチまであと15分?位のとこから急に腹の具合が悪くなる そういや寝るときエアコン消すの忘れたーくそ とか考えれるうちは良かったが時間が経つにつれどんどん痛くなるわ脂汗かくわ鳥肌立つわで こういうとき車のエアコンの風とかの冷たいのにやけに敏感になるんだよな エアコン消して窓あけて前傾姿勢で 急いで帰りたいのにスピード出すとブレーキとか道の凸凹の衝撃も大きいし足下の操作おぼつかないし なので安全運転しながら必死に下半身に集中する 途中コンビニもあったけど駆け込むのも恥ずかしいし誰か入ってて「ここは満員だぜ」とかどこぞのスタンド使いのような事言われたらその場で死んでしまいそうだし で家まで我慢 いつもは店の駐車場に止めんのに今日は目の前に路駐して停車後鍵もかけずに即ダッシュ 運良くだれも入ってなかったのでなんとかなった 死なずに済んだ たかが腹下しされどはらくだし さて 一息ついて買い物に ちゃちゃっと済ませて昼飯食って車から昨日まとめたCD−Rをおろしてつくばにもどる ほいだら一休み ちょいとメッセして昼寝して寝不足解消 運動不足も多少なりとも改善するためとりあえずドラム1時間強 部屋が暑いのでだらだら汗かく 水分補給してベースも30分くらい ほいでまた買い物 ほんとは土曜のうちに買っときたかったのだが2ヶ月遅れの母の日1ヶ月遅れの父の日2週間強遅れの親父の誕生日用に何か買いにいく 思いつきでスポーツショップへ テニスウェアと思ったが意外と無いのでゴルフの方へ 似たようなシャツでいいかと思ったら どうにも無い 親父のはすぐ決まったが母のほうが好みが分からん レディースコーナーの中で成年男子が一人で唸る 30分近く行ったり来たりしてなんとか決める 一旦部屋戻って今度は晩飯の買い出し 歩いてとりせん 何を思ったか春2セブンから走ってみる とりせんまで7分だった たった7分でもうドラムの時とは比べ物にならないほどの疲労と発作と発汗 とくに汗 頭のてっぺんからつま先まで ゆりかごから墓場まで汗でいっぱい そんな状態で店内はいる気も起きないのでお茶飲んで休憩 一息ついてからぜんそくの薬で発作も治まる ただ汗は水分とったから余計出た まあ店の中涼しけりゃ乾くだろ と入るといや寒い寒い でまた寒いくらいの店内に多肉中背の無精髭の顔面汗だらけあごから汗が垂れてるようなもんが歩くと人はよけるもんですね 鶏肉豚肉キャベツピーマン卵ビアーを買って帰る 帰りはおとなしく歩く だけなのだが買ったものが意外に重くて難儀した 戻ったらさくっとオムライスにしてイエスのDVD見ながら食う うめえ! イエスすげえ! おっちゃん というかスティーブハウとかもう風貌おじいちゃん 一曲目CloseToTheEdgeからオリジナルの切迫感こそ無かったけど完成度たけーの すげー そんなん見てたらガキとか見逃したわ あー