親子丼1

月曜からいきなり忙しいと調子が狂う 休み明けは電話が多いしで余計にだ それと前日昼にがんこや行ってやはり胃がもたれ 晩飯抜いて朝食う暇なかったので10時頃から空腹がつらい がーっと仕事 昼に親子丼かきこんで10分昼寝 仕事再開 今日忙しくなるのは予想できたのでほとんど消化していた伝票もまたじわりじわりと増えていく 入力したと思ったらいつのまにかたまってる しかも入力と別に必ず入力した人以外にチェックをもらわないといかんし入力したデータを一日一回まとめて伝送をするまでにチェックをしないと伝送後は修正がきかんので他の人のペースも考えつつ入力件数も抑えんとうまくない データの伝送も時間が決まってて遅くなると伝送先に迷惑がかかる 加減が難しいのよなかなか 決算の時期で電話対応でも結構調べんと答えられんような問い合わせとか来るし 他の部門の問い合わせもたまにかかってくるしそういうのこそ内容がわけわからんし担当の人探すのも時間かかるしで さてやるかと思って作業の準備を整えた時なんかにクレームの電話とって延々と愚痴をいわれでもすると滅法テンションがさがる そういうときは隣の人に輪ゴム飛ばしたりして気を晴らす などしつつ延々入力 チェック 修正 5時過ぎてからくらいが電話もなくなってスムーズにいくのだが 7時とかになるとまだ終わらないの?みたいなプレッシャーも多少かけられつつ もうちょっとですもうちょっと とか言いながら8時半前後かめどつけて帰る で一応ミーティングに顔出す ドラえもんやらケーキやらイベントがあったので軽く参加 ミーティング後適当にドラム叩いて偽メタルなどやってたらまた苦情来た 警備員さんにかるくたしなめられる これで4回目だと まあその警備員さんはいい人でいろいろ話してくれる どうやら電話してくるのはいつも同じ人でちょっとわけわからん人とも言ってた この室内なら音も充分聞こえるだろうからもう少し音の方も下げられんかね とか私(警備員)も外から聞いてみたがほとんど聞こえんドラムが多少聞こえるかもなあ とか あと本学に直接苦情がいくので本学の警備員も春日に来たらしいが大丈夫大丈夫といって追い払ってくれてたりとか ええ人や オレも実際このまえ外にでて音を聞いてみたが学駐からは確かにドラムがなってるのは聞こえる が聞こえるだけ 道路まで行くとかなり意識しないと聞こえないむしろ車の方がうるさい 家政大の駐車場まで行くとかなり注意しても聞こえん このへんは中で叩いてる人の音量にも依るだろうが あとは共二と同じ高さ とそれ以上の階にどう響くかだな 意外と校舎側の方が音もれは意識できるので校舎に跳ね返ってるとしたら結構上まで聞こえるはず 上の方こそ外界の音が聞こえんからもしかしたらもしかする ああそれとドラムの音が聞こえてるとしたら向きを変えたのは失敗だったかも知れん どちらにせよ窓に吸音材でもくっつけりゃなんとかなるだろ あー