年の瀬の瀬

起きて電話して宇都宮 量産率いるエテモンキーズのライブを見に 二十数バンドでるというイベントにでるらしい 早めに出て宇都宮駅でぼーずを拾いサイケから出番が早まったとかで急いで行く のぼるもちょうどよく合流して鑑賞 サイケうまくなってんなあー 量産も声出てるしギターうまいし PAには問題があったが 蹴飛ばして変わろうかと思った とかただの素人に髭が生えた程度のもんが言ってみる ライブハウスくらいの設備でやってみてえなあしかし 絶対PA楽しい 拙い機材でやるのもまた面白いんだけど 30分ほどで出演終了 で量産、サイケに挨拶 で時間つぶし ガストでボーズ放置プレイとか そのあとココスでエテモンキーズの反省会に邪魔しに行く いやあ毎年恒例の量産坊主の掛け合いが見れて良かった これで年が越せる 打ち上げがあると言うので坊主とノーボルと途方に暮れる とりあえず下館に戻りボウリング 筋肉痛もありぐだぐだ 3人でやっと100を越す 1ゲームで終了 なにはなくともそばだ!年越しそば!となってそば屋へ 鯛めしセットに非常に後ろ髪を引かれつつ天ぷらそば注文 そば食ってまったりして駐車場でこれまたぐだぐだな一本締めして解散 坊主送って実家へ 何年ぶりかに家族と年越し 帰ったら親父がプロジェクタでなにやら見てて あ CHAR とかなんか日本のギタリストの番組らしい おもしろいので一緒になって見る 鮎川誠とか鈴木茂とか言ってることがいちいちリンクしてて非常におもしろい 久しぶりの湯船もじっくり浸かって出てきたらこんどはチャーリーとチョコレート見てる やはり見る おもしれーの やはりモノリスのシーンで笑う 親父寝てる 見終わってちょうど日付変わる15分ほど前 親は両方寝るというし眠くもないので散歩ついでに初詣 一番近い神社に着いて程なく午前零時を知らせる花火が上がる 音だけのではなく結構普通の花火もあがってた 小さい神社だが続々と人が集まる にぎやかなのを横目に電話しながら帰る すでにビール4本あけていたが寒さで酔いがどこかに行ってしまったので飲みなおそうかとコンビニいくとしまってやがる さすが田舎 もう10分歩けば24時間のとこもあったが帰って寝ることにする ほんの少し1年を振り返ってみたがどうやら悶々とした1年だったように思う いろいろあるのよ いろいろねー