潜伏

前日までと特に自覚症状もなかったので朝起きていきなりの吐き気にびっくり 前日昼飯は食いすぎた感はあったが寿司だからそうもたれるもんでもないよなー ととりあえず出社 して朝礼終わってすぐ胃腸薬 朝飯食ってないのでヤクルト屋さんが着たらジョアを飲んでみる ひとくちかふたくち飲んだだけで顔から血の気が失せてすっぱい唾液が口内にたまる さっと席を立ってトイレへ 胃腸薬だけ出た うがいして仕事戻るも胃痛胸焼けは収まらずそのうち寒気だるさなども出てきやがる 先週ちょっとのどが痛んだのもあったがその名残だろか 仕事にもまったく集中できず気が付くとキー押しっぱなしで居眠りしてて画面上がえらいことになってる 昼も食わずに全部昼寝に使ったが眠気は収まらず とにかく出来る仕事だけして5時で病院へ いつものとこはいつもどおり空いてる 熱を受付で測らされたら37,9度と予想以上だったので会社で計っとけばもっと早く帰れたかな とか思う しかし まあ診察もさっと早いもんでのど見て呼吸音見て注射して終了 なんかビラのような「風邪をひいたかなと思ったら」なるものには乳製品はお控えください 吐き気や下痢の原因となります とのこと はあなるほど で先生にもけっこうだるいだろまだ仕事あるんですか早めに帰って休養とってくださいね というわけで本日宿直 まったく食欲がないまま宿直所に着いたが9時ごろになって薬も効いてきたようで腹が空いてくる しかし自販機にはコーンスープくらいしかなく 念のため車をあさると去年もらったベビースターや柿ピーが出てくる 食ってしまったが胃には悪そうだな