走行距離550キロ

と書くと意外と走ってないな 10、11、12日とビール神ことK島さんH川さんの結婚披露宴のためにいざ静岡 朝も早めに起きていつものスタンドで給油洗車オイル交換添加剤添加あとチェックもろもろ と洗車の拭きあげやっててトランクあけたらスーツが入ってない ばかか 出かけるとき指差し確認までして スーツよし 借りたものよし 着替えとかいろいろよし といって最後の二つ持ったら手が埋まってそのままだったな あわてて部屋戻って途中で拾うオノサンKぬこと高速で合流する予定のはなょしとこびとたちなどに遅れますと連絡など がーっと高速乗って用賀で降 待ち合わせ場所の溝口駅まで大いに迷う やっとで合流 だらりとまた高速へ 道中オノサンはやたらと写真を撮りKぬこはいつもの神がかったトークで眠くならんくて助かった で海老名でマーチ組と合流 昼飯 むこうはそこからはなょし運転になりやたら飛ばす がマイペースにひどい音楽を聴きながら進む なんやかやで静岡 途中いろいろ寄ったが11時ごろ出て4時ごろ着いたから早いもんだ チェックインしたりして前祝い飲みまでぶらぶら プロペラついた帽子を買う 飲みは洒落た感じの店を貸しきりで 懐かしい面子で何年前の打ち上げだよ といった趣で飲む ビンゴなどもありうまい棒もらう ビンゴの瞬間は遅れてきたミッキーを迎えにいってたわけだが その後部屋にて部屋飲みマージャン ツインの部屋に10数名 ほかから苦情が来たら解散が条件 といってたH川さんがいちばんうるさい マージャンは一番最初の対局の東一局で小四喜で終わるという波乱 いやあめでたい のか? そのあとはまあまあ勝ってたかな すごくだらだらとしていい雰囲気の飲みだった スタンド攻撃により乳首を露出する羽目にもなった でまあ新郎新婦は忙しいので早めにみな退散 式当日は朝からお祝儀の袋に名前を書こうとかでオノサンの部屋いったらスーツの下がない!とかで笑う チェックアウトもぎりぎりでそのまま車で出かけてスーツの下を買いに たまたまスーツと同ブランドの店があったので行くが結局上下買ったらしい おれは朝からスーツだったのだがその店で店員に間違われて声かけられて笑った ほいでほいで何やかやのうちに式1時間前で受付組集合 練習など 慌ててるうちにわらわら ざわ ざわと人が集まって結構忙しい うわー田淵だひさしぶりーとかやってるうちにいつのまにか受付終了 でお式 最初のほうこそ笑い堪えんのが大変だったりメタル使わないのかーとか思ってたんだが キャンドルサービスのあたりからぐっときてしまいなんだか泣けてくる ほいで最後のK島さんのあいさつで決壊 がまんしようと視線そらしてもミッキーもはなょしもぐしゃぐしゃで余計まずい ぐじゅんぐじゅんのまま式が終わってもぼーっと だらーっと力が抜ける そんな結婚式前夜と当日でございました K島さんH川さんの幸福が末永く続くことをお祈りいたします うぅ