こうしんがたのしみ

とジョンゾが言うので 仕事の引き継ぎの「引き継がれ」の方が始まってからあまりの仕事のおぼえられなさにがっくり 全く触ったことのないソフト 見慣れない数字やら表やら おぼえきれない勘定科目 言われるがままに作業しその都度メモとか取ろうにもどんどん次やることを言われ マニュアルも無く とこのような愚痴はどんどんでるような有様 最初はそうだ といわれもしたががっくりくるわ とりあえず金曜夜はさくっとディープパープル練遅刻で5分しか出来ず しかしそのあとのDMC?練で鬱憤を晴らす ぐっちゃぐちゃなノイズ即興で気付けば1時間 ドラムもたたくしギターも弾くN山君のギターの音色もひどいもんにする 多少なりとも気が晴れるわ 帰って会社でやったことの復習やら簿記の勉強やら 土日はそれなりに遊んだが電車の移動中やお嬢が寝た後 日曜もつくばに戻ってまた復習とか月曜出社したらやることリストとか やるにはやるが作業しながらでないとなんともメモもろくにとれてないので限度がある 月曜も金曜の倉庫整理に伴う大量の書類廃棄*1の名残のだるさもひきずりつつ 毎日やる仕事は土日分もたまるわなんやら引き継ぎ相手は午後からいないわで炎上 見かねた先輩がせっかく同じグループに来たから とがっつり指導してもらい9時過ぎる 前の仕事とやることが160度くらい違うのでまさに新人気分 しかし扱いは3年目 当然ちゃ当然だがあたりは強め 甘えてらんないのは分かるし甘えていたくもねえ が愚痴とノイズくらいは な しょうがないでしょ ねえ にんげんだものねえ ねえ先生よ とにかく 寿司 肉 酒を欲する あと音楽 

*1:5年ぶりくらいにマニュアル車で公道走った なんとかなるものね