氷を溶かす

毎朝車のフロントガラスが凍っておるので 
エアコン全開にしつつ
コートのフードまでかぶり
温かい缶コーヒーを1本
がめんどくさくなってきたので解氷剤購入
おぁさすが
今日は凍ってねえ
昨日は途中で仕事から逃げてきたので今日も忙しい
しかし健康診断
前回は2時間近く待った人もいるらしかったが今回はガラガラで20分ほどで終わる
検査する方も楽そうなので話しかけてくる
おお君目がいいねえもっと測れるやつもってくりゃ良かったなあ
とか変わったネクタイしてるねえ
とか困った血管をお持ちですねえ
とか
さくと席戻って仕事
さくさく
なかなかはかどる
が今日はなぜかあちこちからネクタイが変だと言われた
はじめてしてった訳じゃないんだがなあ
帰って飯食って大日本人とビアー
久しぶりにベース触ったけど何だこの楽器
弦が太いよ