やっと落ち着いた

風邪引いたり風邪引いたりでびっくりした ひさしぶりだったもんで堪能しちまった
21日
鼻水由来か知らんが喉が非常に痛む これは早めに手を打たんと と退社後即天下一品 ネギラーメンこってりにんにく有りと唐揚げ単品 次の日早番につき9時には就寝
22日
のどは完治 さすがこってり 胃もたれも無し が早番5時半起きで流石に寒いな とか思ってたがただの寒さじゃなかったんだな今思えば 午前中は徐々に体がおもくなり寒気も増す 場当たりでタフマン2本投入するも効果なし 午後から皮膚もなんだかぴりぴりしてくる頭も痛む咳もでるのどは痛くない さすがこってり とただでさえやろうと思ってた仕事が進んでないのに珍しく会議にかり出され風邪薬の効き目も弱くぐったり 咳は吐き気を誘発し背中やら肩やらの筋肉まで痛みだす そっから遅番 仕事の遅れを取り戻そうとするが頭が生きてないので同じ事を何度もやってたりする 時間になったら逃げだすように帰る 天一に行くという気力すらなかった 帰り道で消化の良さそうなものとか風邪に効くもの とか思ったがやはり何も思い出せず寿司に手が伸びる 風邪に良さそうなショウガもついてるしな と考えたのか否か 寿司とゼナとビール買って帰って食って飲んで吐いて寝る 
23日
3時ごろ目が覚めるがお湯とかポカリとか飲んで無理矢理寝る 10時頃また起きてどうにもこりゃまずいな と思ったので適当に飯食って薬を飲む 1時間ほどで大分落ち着いた格好になる といったところで予約してたのでちょっきんへ 風邪うつしちゃ悪いよなーとか思ってたら「全然平気 風邪って何?」的な頼もしいお答え 頭の表面はさっぱりして しかし頭の中身は薬で朦朧 うつろな頭でさまよいどこかで飯買い溜めて部屋に籠る 基本的には薬に頼らない方なので薬が切れてからは気合い 出来るだけ栄養とって水分とってあったかいかっこで寝る の繰り返し 
24日
何回寝て起きてを繰り返したか分からんが10時ちょい前くらいに気がついて ああ熱下がって来たな簿記の試験はもう始まってるな洗濯しなきゃな とか思う 頭の中も落ち着いて来たようだ 外も晴れてるのでコインランドリーついでにコーヒーでも飲み行くか と出かける 外風つえーの あとで知ったが23日はそうとう風吹いたらしいな おれは何週間寝てたんだと思うほど車がほこりまみれで焦った それはともかくやっと出来た朝からコーヒー飲めて煙草吸える店珈楽庵に初めて行く つい注文してしまったカツサンドの重さに辟易して珈琲も煙草も楽しめんかった まあこの店日曜は朝8時かららしいので来週また行ってみるか 帰って念のためまた寝る 夕方目が冴えて 病み上がりの体力持て余し感と昨日の店長とのドラム話思い出したことで無性に叩きたくなる 汗もかくしちょうどいいや と即スタジオ いかん やっぱりさぼってたのでなまった 今年入ってからろくに叩いてないんじゃないかそういえば マメだらけになって泣きながら松屋寄って帰る 松屋の持ち帰りを1部読んで泣きながら食う 後 やたら熱いシャワー浴びてさっぱり としたところで今月は怪我とか寒さとか今回の風邪とかで無気力かつ無意義だったなと思った 健康て大事だなあ