This is my 自問自答

早起きだ 今日は免許センターに行ってないとぬかすマサ連れて水戸へ 駅周辺に車止めて研修へ 心地よい温度と適度な暗さとなんだかジブリのオーケストラ版が眠気を強烈に誘う そこに強烈なノイズが 何かと思えば講師が資料ととしてつかうPCとiPhoneを勝手に切り替えてたらしい ひとりでわくわくして隣の人にいやーいい音ですねえとか言ってしまう にしても今回の研修はなんだかな まず対象者に当てはまってねえしな 若手って字面だけで行かされたようだがあくまで若手リーダーあるいは中堅社員または管理職向けって チームの仕事の管理とかがメインの講話 部下もいないのにどうしろと まあいずれそれは活かすとして問題は明日会社に出すレポートだ たいていは研修の内容をかみ砕いて実務に生かしますよーてことを書けばいいけど今回の内容だとリーダーてのはこうやって動くんですよー上司とはこうやって仕事するんですよーてこと つまりおまえらの仕事はクズだよーと書く事になりかねん 言ってしまいかねんテンション的に そりゃバツが悪いよなあ どうすべ もうよくわからんので帰りは紹介してもらったスタミナラーメン食ってからマサとパンティーパンティー歌いながら帰ってきましたとさ 帰ってきてから数年に一度しか使わんビジネスバッグ?の中身見たら無くしたと思ってた平凡ポンチの3巻が出てきた なんでこんなとこに さてまだ木金があんのか しかし土日にはバンド練が3つも! もうそれだけで気分良いわ そういや水戸の島村楽器は何も買わんかったがVOXのAC30Hが8万台に驚いた 去年合宿で使ったけどあれはいいものだ 限定らしいしぜひ欲しいんだがなあ