ゼミの日は雨

が定着するとやだな その辺は人の関わる範疇じゃないから仕方ないがゼミの準備で全日徹夜するのはダメだ 完全に自分の所為だからな*1 しかも今日は中間の予行演習で発表の練習だ あわてて発表用原稿を序論を書き直す感じでまとめて適当に終わらせてからバイトにいく*2 バイトから帰ったらとりあえず寝る10時1時くらいで ものすごい眠いのをシャワーで誤魔化しつつさっきの原稿をプリントアウト しようと思ったら書類をノートパソコンのほうで書いてたじゃねえか ケーブルは電源とマウスしか出てないと言うのに 何も分からんAirMacを使うのは怖すぎるのでとりあえずメモリースティック*3を使ってMacに移動 まではいいがなぜかMacでプリントアウトできない こないだ変な事になった後遺症かなんか知らんがプリンタの設定がダメになってる*4 とてもめんどくせい もうむかつくので急いで手書き*5 それも途中まで でゼミへいく 自分が最初に発表だったらヤバいどうしよう と思いながらいると何故か先手を取られて一番先生の近くの席に座ってしまう マズいか?とも思ったが普通に学籍番号順に始まった 5分も発表考えてないのでとにかく前の人のを聞いてその間に考える事にした 前2人の発表はちゃんと原稿も出来てる様子で無難に発表を終えている しかし5分は長い*6 平静を装いつつも自分の番の直前はもう冷や汗もので心拍数もあがる いざ発表 発表を始めて名前を行った時点で卒研タイトルも確定してないので焦りに焦る その後どうにかしてどうにかしているうちにどうにかなったらしく5分経った 何か発表内容より自分の「えー」とか「あのー」が耳に残る*7 情けないながらも何とかした自分に少し驚く 特に問題ないねとか言われて余計驚く*8 そのあとはいつも通り共2によって今日はホワイト餃子に行こう となったので所持金29円だったおれは雨の中を情熱的に走って閉店間際のATM*9に間に合った ホワイト餃子は変わらずうまい*10 そのあと昨日もらい忘れたケーブル類とオークションでかったエフェクタ*11を届けに親が来る 新エフェクタは前の奴より少し小さいが重い 一応ヘッドホンでつないでどんなもんかいじってみる 内臓のエフェクタをつかうだけなら操作性は前のと変わらない感じで分かりやすい あとはエディットだな*12 音はまあ細いけどアンプつながねえと分からん しかし眠いので今日はほどほどにして寝る事にする

*1:ほんとうに どうにかしろおれよ

*2:徹夜してても6時くらいになると何故か目はさえてくる

*3:絶対用途違うな

*4:ドライバはまだ入ってるくさいが何だろう ケーブルも繋がってるし ドライバの再インストールか?

*5:日本語で書いて入るが日本人の9割9分の人が読めないであろう文字で書く

*6:前の2人の発表で分かったのは大体5分で読んでるのはA42枚程度 ということ 自分の原稿はA4の4分の1くらいと前に書いた序論

*7:5分間の記憶が薄い 記憶以外の脳の機能に頼った所為だな

*8:この辺に質問来るだろうから気をつけて位だった

*9:初めて閉まる間際に入ったので「毎度」とか言われてびっくりした

*10:それがたとえ中に水を入れて食べていたとしてもうまい

*11:Zoom Gfx-8 ギターもPU変えたし一新してしまったな シールドも変えたいかな

*12:前の8080はエディットも楽だった それとエディットのときにリアルタイムにノイズが出せて楽しかった