バイトに

前2日のこともあるので何となく気まずそうな顔をしながら行ったら昨日のは普通に休みの日になってた 得した様な損した様な 適当にこなして帰る 最近残業がねえなとか思った そして今日も意外に用事が多い 2限にメロン練だったかな 曲を適当に流した後何曲かをえらいはやく演ったらえらくおもしろい フロントの演奏なぞもはやきこえない/聞いてない のだが自分が楽しいのでよし 昼は微妙に時間が空くので昼寝したかったが寝て10分くらいでメールに起こされて目が冴えたので洗濯などする*1 昨日と違う荷物の不在票も届いていたのでまた電話 昨日の荷物と一緒に届けてもらう事にする そして予約をとったプジョーのリコールへ ノートパソコンとかiPodとか書籍、お菓子などいろいろ用意して行く リコールとメータの具合を見てもらうので2時間程と思い 近くの公園にて待つ事に*2 おにぎり飲み物タバコ変なライターを買って公園へ いきなり買ったジュースがまずい 桃かなんかのスパークリング何たら へこみつつ会社の課題になってる読書感想文のたねにでも と借りて借りっ放しだった町田康のエッセイを読む事に こりゃおもしれえ わちゃあ*3 この人の愚痴のような語り口でしかも視点がナチュラルに斜めを向いていて*4 いやパンクロッカー じゃないなパンク歌手かくあるべし パンク歌手かっけー とか思った これでは小学生の感想だな なぞとおもいつつも 一気にほぼ読了 暗くなって来たし寒くなって来たしでそろそろ修理も終わってるだろうとディーラーへ向かう リコールの方は無料でメータはとりあえずこういう部品がありましてこういう値段でどうしましょう とのことなのでまだいけそうな値段だったからお願いする事にして部品が入り次第連絡をもらう ということで帰った そして部屋に戻ると今度はシロップことめがねコンタクトの練習にソングサイクルへ の前にエフェクタなどを回収に共2へ 練習は1時間だったが結構密度は濃かった マーシャルはやはりいい エフェクタとは相性がいいとはいえないがそれでもいい マーシャルとマーシャルで十分な音が出せる環境は常に近くに欲しいものであります*5 練習後ランラン*6 に行ってる間に荷物が来ていたらしくまた不在票が 遅くにって言ったのに なんとか本日中の配達が大丈夫そうなので来てもらう 一応日に3度来てもらうのは悪い気がしたので小銭をかき集めて釣りのでないようにして支払いを済ませた そして速攻で見る DVD 瀧とベートーベン 最高 瀧! 寂しがりやの瀧! バカ正則!

*1:干すとき気がついたがここ最近黒いTシャツばかり着ていたらしい

*2:この時間帯新しいめがねをずっとかけていたが距離感があの眼鏡はおかしくなる 自分の視覚に関して考える事数分

*3:パクリ

*4:斜め下から見上げる感じか それでいて冷静

*5:スタジオのドラムもいいものですな

*6:Big丼 みそ汁は食えんかった