ふおう

古い友人の誕生日 だからといって何かした訳でも何かするわけでもないが 思い出して苦笑 いま何をしているんだろうかとか思う 昼間にライブ前日においてのD作練 気合いも入るが音も大きくなり迷惑をかける 前回の練習と特にエフェクトやイコライジングを変えたつもりは無いのだが何か違う 何だ? とにかく練習 キメなどの確認をする その後合同ライブの準備 ドラムの運び出しなど 車一台でドラムが入るもんだと分かる 合同で向うの会場なので運んだりを手伝いに 車もいるらしく 行くのだがそこらここらで向うのサークルの手際の悪さ計画性の無さなどが面白い しかも自覚が無いのが笑える 行動がまるで中学生 しかもこっちのサークルの人には丁寧にしゃべっているようで基本的にはタメ口 へぇーと聞き流しつつ自分はほとんど敬語とまではいかないが丁寧語で全編しゃべり通す 向うでの会場設営の手伝いと言っても基本的にやる事は少ない 雑用や力仕事を押し付けられて放っておかれる ので腹が減ったおりにホワイト餃子など注文をしてしまい 向うも適当に飯食いながら作業してるから 餃子も堂々と食う事にした 局地的に餃子の匂いを残し 時間になったら早々に帰る やはりホワイト餃子はうまい 結構くったので後半は醤油/酢が無いのが寂しかったかな ここ数日夕飯が腹一杯食べていて体重的にも腹一杯な感が出て来ているのでそろそろ控えようかなとも思う 練習後はタモリ倶楽部が待っている 電車関係の話らしいと聞いていたので面白いのは確実 タモリ倶楽部は何をやっても面白いがタモリのテンションが高いとさらに面白い マニアックすぎてついて行けないのが面白い 電車というより鉄道といったほうがいいのかね 鉄道ネタなので当然のように原田芳雄も出ている いつものタモリの喋りの最中にゲストが絡んで来てはじまるオープニングの形は取っているが松尾貴史が絡んで来た時点でタモリがニコニコにやにやしてて面白そさ満点 松尾貴史も楽しいのか呆れているのか大物2人に対してほぼタメ語 線路の隙間の長さで季節が分かるって言われてもなあ いいけど 一番面白かったのは電車を運転している時のタモリが緊張していた所だ あんなタモさんはなかなか見れんよな 虎ノ門は普通の構成そうだし明日も朝遅くはないので早めに寝る