5月4日

Sんたろさんのお祝いライブに行く 前に柏で練習 茂のメンツでマザーポップコーンをコピー 練習3回 いい曲やなー思いながら練習 柏は着いて迷った 知ってるスタジオかと思い油断したら駅からは行ったことなかったのであっちの道知らんいやこっち知らん とかでezナビウォークなど使ってみるもよくわからず結局電話で案内してもらう おかげで最後の練習が多少寸足らずになる そして会場に向かう電車の中でSんたろさんが自分の新バンドで昔の曲やったらどうしよう と焦りだす びっくりさせようとして本人には黙っていたので余計なことしたらえらいことになる とかで気づかれぬよう聞き出すことにする 山手線に乗り換えると乗ったところが変にすいている よしゃ思って車内に入るとそれはそれは臭い 見ればシートにあからさまなレゲエの人が横たわって寝ている*1 いそいそとその車両のはしの方へ移動 それでも結構臭い そのまま会場のある渋谷までその車両に入ってくる人の反応を見て笑いながら向かう 着いたら弦買ったり飯食ったりリハしたりで本番 出番は5番目 しかし前の人ら*2がうまいうまい なんやかやいろいろやってたけど何もかんもうまいので焦る これまでにないくらい緊張する なんとかしてなんとかした でもってトリのSんたろさんの新郎新婦バンドがまたかっこういい マザーポップコーンとはまた別の なんというか幸せそうな音のバンドでしたわ 録音したのとかほしいわあ で おめでとうーワー みたいのの後打ち上げ いくといってしまったので行く が打ち上げ参加者中最年少となってしまってあわてる なんやかやで飲んで Iグロさんのナイスリアクションをもらって O野さんが帰れる!帰る!というので着いてって帰る バス乗り場までの電車でO野さんが「やばいトイレヤバいもたないかもヤバいかも」とか言っていた さすがに酔っていたらしい とかなんとかで帰りのバスでもSんたろさんの新曲がループ状態でいい具合でした どうか末永くお幸せに

*1:死んでるかとも思った

*2:大先輩の方々だが