花火を見る

見るぞ 花火を と意気込んで水戸の花火を見に行こうと思ってたのだが 帰り際6時前頃「今からじゃ間に合うかかなりきわどい」とか「信号全部無視だ!」とか水戸オフィスの駐車場使えるように言っといてあげるよ ただしあいさつはしてこいよ」とかいろいろとアドバイスをもらい 結果 水海道に花火見学に しかし急に決めたので場所もよう分からんので車でぐるぐる 終了前30分ぐらいを河川敷でぶらぶらしながら見る そんなに混んでるわけでもなく地元住民がゆっくり見る感じでよかったなあ なかなか迫力もあったし もっと近場でビアーでも飲みながら見れたら最高なんだがな あいにくと車 帰りは混み混みの道を迷いながら帰る