温泉二日目

余裕で予定を寝過ごす 2時間ばかし あわてて起きていざ草津 伊香保は近かったし とか油断したら結構遠いでやんの 景色は良いけど道がくねっててよそ見できねえ 前後の車も結構飛ばすから余計にこええ 起きてから2時間弱でやっと着く もおなんか本格的に温泉街 観光地 いきなり道が狭いし一方通行多いし駐車場ないしで慌てる なんとか車を止めて外出ると町全体が硫黄くさい すげー 下水からも湯気立ってるし 川も温泉だし てかいつの間にか雪降ってるし 念のため持ってきたコートを着ても寒い 寒がりながらも湯畑見て感動し温泉街歩いてにんまりする 早速腹も減るのでそば いろんな雑誌にのってたとこ行くが閉まってやがる ちくしょう で近くで済ませる でいろいろ回って甘酒なんかも飲んでやっと宿にチェックイン 小さめの旅館 気さくなオーナーの方であった*1 荷物を宿に置いてまた散策 浴衣で 更に寒い 湯畑で写真を撮り足湯につかる あったかいのは良いが出るタイミングが難しい 先に出る人が「靴下履くまでが戦いだね」とか言ってるのが聞こえてしまうとサンダルで来てしまったおれなんぞは戦いが怖くてなかなか出られん 飯の時間にもなるし意を決して出ると足もあったまったので最初だけ寒くてあとはあったかかった ほいで念願の温泉宿で部屋食 それなりのものを食う 日本酒もついてきたり飯の前にビール飲んでたりでかなり良い気分である で温泉につかって あるいは泳いで 堪能する もう少し飲んで次の日の予定を立てて早々と寝る 

*1:福田官房長官に似てた 破けた布の付いたジーパンはいてたらそれいいな頂戴よとか言われた