ライブなどやりつ

すし食いにいったり 記憶の順番がばんらばんら というか3日前くらいから風邪をひいたようで 薬を飲んだりしてるので余計頭ふらふら 暦の関係上地味に就業中は忙しい てか2月が3日もすくねえから単純に3日分仕事が詰まってやがる そんななか気合いで金曜は6時には切り上げて てか昼休みにスティック買いに行ったりして ほいで飯食ってからパークダイナーへ 眠くて仕方ない とりあえず2階で寝る でシールドなど配達してもらい 出番 セッティング直後にぜんそくの薬持ってくんの/吸ってくんの忘れたことに気づく が もう曲始まったし最悪途中で取りにいこうと思って叩く スネアがチューニングしてなかったからだるだるだったけどペダルがいつもの使えたからスタジオよか叩きやすかった マイクの配置も邪魔じゃなくてよかったなあ 参考にしよう ぜんそくの薬がない所為か心なしか最初の方は落ち着いて叩く (後で録音したの聞くと一曲目が一番ひどかったのだが) 4曲目あたりから気管が狭くなりだして 残り二曲速いのやる直前に発症 まだ軽い発作なので勢いで叩く かなりテンポも押さえたつもりだったがやっぱり後で聞くと速すぎて笑える 続けざまに速い方のオリジナル曲やってもうオカズなんて入れる余裕もなく全身から汗をかきながらエイトビートをはじきだして湯気出して撤収 もうのども乾きすぎて最後曲中舌がのどに張り付いてえづいてしもてちょっと乱れたし そんなこんなで終了 打ち上げもノンアルコールで参加 揚げ物ばっかで辟易 他のバンドのテンションの高さライブ慣れ感実は年下次の日仕事などによりぐったり 焼き鳥にソフトクリームのっけて食う と意外と美味い とかごまかしつつも日付が変わってしまい流石に体調万全でもなく飲んでるわけでもないので途中で帰る ばったりと倒れ込むようにして寝る で起きる 7時半 ぼんやりしながらはっとした瞬間時計を見ると8時15分 仕事場まで急いで20分 130kmくらい最大で出してただろうが間に合わず まあ怒られるでもなく茶化されただけだったが 不覚 一日電話対応 宿直と違って詳しい人も一緒にいたので楽 一日筒井康隆を読んだり野球の話をしたりした あとはサイコの新刊がひさーしぶりに出たので買った 奇しくも?掲載されてるサブタイトル全部Dead man's galaxy daysの1から8 笑うわ