つくばの泥

どろどろ どろり いやあまさか というか風邪引いただけなんだけど何の前触れも無く急に来た 熱のど鼻水 まあ昨日の話 仕事が全くと言っていいほど捗らん ので6時前には帰って飯買って薬飲んでビタミンC摂って寝る あったかい格好して部屋涼しくして寝る どうせ夜中目が覚めるだろうと思たら気がついたら朝 6時ちょい前 ベッド横に置いといたポカリが減ってるので記憶はないがどうやら一度は起きたらしい いやあ寝た寝た 休日かて長くて8時間で起きてしまうのに もう寝すぎて頭がぼんやり どんより? ドンシャリ 脳の動作状態がいつもの3割くらいの雰囲気で仕事にのぞむ 午前中軽い寒気とか鼻水があったが銀行回ったりしてるうちにコーヒー飲んだりして目も覚めてきてあれよあれよ と思っていたら昨日やり残した事やらなにやらやらねばいかん事も鮮明に認識できるようになり急にテンパってくる おでこが熱かったのがいつのまにか後頭部 というか脳に熱がきやがる 昨日の作業のチェックをすりゃミスも多いしひとり先輩が休んでて代わりに電話受けたりしたら時間かかって自分の終わんなかったり あれとこれが今日中で〜 うわこれ今月だけおかしくねまずくね? とかなどなど とかあわあわやってたらオノさんから「肉ー」とかメールで一気に腹が減る 事務所も人もういつも遅いメンバーばっかりだし ので帰る 珍しくうちに着く頃には10時 なんか病み上がりの体のもやもやがあるので晩飯買いにスーパーとりせんまで走る ちょうど2キロ 前回と同じく着くなりぐったり 入り口付近のベンチでたっぷり休む さくっと買い物して歩いて帰る 腹減ってたのは走ったら気持ち悪くなって忘れた 帰ってシャワー浴びたらまた腹減ったのでなんとか食う 買いすぎた分は朝にまわす なんとなく買ったライスドリンクが気になるが飲む勇気がわかん