なし崩しの週末

金曜は夜から遊ぶので早めに切り上げる つもりがつまらん打ち合わせで1時間近く予想外のロス 仕事も残ってたが軽くパス とりあえず会社でて電話 とオカータとボーズがもうララガーデンにいやがる ので行く といきなりララガーデン渋滞につかまりしかもこの季節に大量発生する鳥の大群の糞の雨あられ 最初の一発食らったとき嫌な予感したんだよな まあいいか とララ 海へ行く予定をキャンセルしたらしいが黒いオカータと相変わらずテンション高いボーズ がしかしこの二人既に前日から遊び倒しているようで元気はない 気がした やる事も思いつかないのでとりあえず人を集めつつとりあえず遊戯場としてステップへ 軽く麻雀でも と久しぶりの麻雀 初自動雀卓 3麻ではじまってすぐにノボル合流 自動雀卓の事がよくわからず牌増やしたりしたらえらいことになってけっこう時間をロスする 麻雀の方は久しぶりすぎて配牌なんかでも手がぷるぷるいいやがるが始まるとやっぱりおもしろい 半荘もやってなかった気がするが一応トップ一応ボーズハコ でドクターサイケも到着して終了 量産が合流できるまで時間もあったのでそのまま今度は卓球とビリヤードに分かれ 元卓球部サイケに1時間ほどしごいてもらう やっぱり経験者はちがうな ぼっこぼこ 外も暗くなったら下館ガストへ もう7年も来てるらしい 着くなりだらだら 前回恐縮しまくってた店員さんもいたな 普通に飯食いながら思い出話等 ご飯炊いてくださいごーはーん とか そのうち量産も合流して毎度のボーズvs量産を観戦する あとはデトロイトメタルシティを回し読みしたり おれだけサイケの一挙手一投足がつぼに入り痙攣する 日付も変わろうかという頃にとりあえず解散するか となって今度は酒があるとこにしよう そろそろ酒を飲まなければいけないだろう という話になる その際には今回不参加だったキングオブリアクションこと金  あと最近尋常ならざるというか人ならざる活躍をなさったという免許停止にもぜひ参加していただきたいね そのごボーズとのぼるのつくば組でボーズを送るついでにセブンでコーヒー飲むだけの2次会 で解散 部屋に着くなり倒れ込むように寝入る メールではっと起きる 練習だ リンプのバンド練 前回より悪かったか とも思った まあ難しいわ こりゃあ とにかく弦とびとかの指弾きが苦手 というか指弾き全般苦手だ もう 練習自体は楽しんで帰る ほいでそのままジャスコへお嬢を迎えに且つ買い物 イオンてレジ袋有料じゃなかったけとか思ったが まあいいか 部屋戻ってナポリタン食ってビグベン行き卓球2時間映画1本 アメリカンスプレンダー アメリカのマニアックな漫画原作者のドキュメンタリー 本人に語り部やらせたり役者としゃべったりやたらメタというか客観的すぎるというか やっかいもんのドキュメンタリーっていいんだよなー エドウッドとか 全体はコミカルでしかしクールなつくりに思ったが最後で不意に泣かされてしまった 不覚 ほいでお嬢を駅まで送り さて何すべか と漫画探しに牛久我孫子へ 我孫子は思った以上に遠かった 目当てのもなかったし いっそのこと柏まで行けば良かった のか どちらしろ帰ってきたら11時近い 前日も軽く寝不足だし次の日日直だし と思うが夜中何回も暑くて起きたりぜんそく起きたり 頭ぼんやり しかも腹まで下して ぐんにゃりしながら日直へ向かう 着いたら着いたで暇 やることないのでずっと読書 朝腹痛かった所為で選んだ本も適当だしなにより食料が途中で買いにいけないのに軽ーいものしかかってなかった ぐへ そのまま宿直までやって会社へ と思ったのだがシェーバーも革靴も忘れたので一旦部屋よっていく そしたらまたいきなり締め日ってやつだ いそがしぇー 日曜一日風邪気味だったので昼には天下一品にて闘魂注入してくる 食い過ぎて午後が眠くてつらかったばー あばばばばばば