休みらしい休み

土曜は遅くに起きて 目が覚めたらスタンドに給油しにいき マネージャーと話をする 天気の悪い休日の午前はえらく暇のようだ 1時間以上?話し込む 在庫のこととか教わる そのご古泉智浩の漫画探しにうろうろ 書店で尿意を催し ああでもここは外にトイレあっからいいか と我慢して一通りもの探しをしてから店を出る とお店から 近頃大変マナーの悪いお客様がいっらっしゃいまして被害を被っておりますのでもうしわけありませんが閉鎖いたします との張り紙 と同時に脂汗 結構我慢しちまったじゃねえかよどちくしょう いそいで他の店に それとなく済ます 皆さんトイレはキレイに使いましょうな ほいで一通り店も回ってめあてのものも見つからず とりあえず田中圭一3冊かう でドラムでも と学校へ したらまつりがどうとかでおっさんが今日は許可証がないとあのー とかいうので あそ とひとまずユウホウドウへ 歩いていこうかとも思ったが誰かコマとってても面倒なのでソングサイクルに電話予約 1時間以上たたないと入れない のでプラント行ったり部屋掃除したり田中圭一読んだり でドラムへソングサイクルへ やはり暑い 扇風機を持ち込むべきだな ドラムセットは大体どんなんでもいいけどペダルだけは使い慣れたのがやっぱりいいなあ 買うかー?いまさら 一汗どころじゃなくかいたのでシャワーを浴び おじょうを迎えに守谷行って志もつけ亭に土浦へ うめーの 魚の脂ののってて サバの塩焼きもううめーの またカマ焼き食いてえな でそのまま卓球しにいく またも2時間半 けっこう疲れる 部屋戻ってアルコホル少量摂取ですぐに寝付く 起きる アサー エアコンつけっぱなしにしてたようで鼻水でるわのどからっからだわ で大変 昼飯に辛くて赤いパスタを久しぶりに食う 大きく切ったマッシュルームがとても良かった でライブのために電車 まつりでつくば駅周辺は大変だろう と慣れない研究学園駅に行くと案の定というか一本乗り遅れる 駐車場遠すぎんだよ やすいのはいいけど 30分ほど待って乗車 なんやかやで有楽町 その辺ぶらぶらして時間をつぶし開演1時間ちょい前に日比谷野外大音楽堂へ 渋さ知らズ ROVO とコノノNo.1なるバンド コノノ何たらがメインらしかったがよう知らん というか名前すら聞いた事なかったぞ で開場5分前とかアナウンスが聞こえるので入り口に向かうといきなり本多工務店のテーマが! ええーーと思いながら中に駆け込む 客半分もはいってないのに普通に演奏してる 渡部テンション高い と一曲終わって司会役から 念のため言いますが今のはあくまでサウンドチェックですからねー とのこと でつづけざまにイヌヒメ 本番となんもかわらん やっぱええわ ほいで開始 ヒョットコとピーチャントあとナーダムとあとなんか で終了 すばらしかった がおわんの速い つづいてロヴォ 初 初山本精一 いやードラム2人がすごい とくにヨシガキヤスヒロすごい 漢字でてこないけどすごい どうやったらあんな風にスティックをさばけるのか 口開けっ放しで見入る こちらもあっという間に3曲ほどやって終了 ものすごい音圧だった 鼻が震えた でよくしらんコノノ エレクトリックカリンバとか太鼓ふたりへんな打楽器のおばちゃんひとり でそれはそれはとても民族っぽい いうなればトランスミュージックを結構な音量で まあいいにはいいけど進んでは聞かないな というものを延々とやってた 多少退屈でもあるので周りをきょろきょろするとすぐ近くに山本精一氏がニコニコしてたってたり 子供としゃべってる その子供釣れてんのがYoshimiだったり うわお とかばかりに目がいってしまい 飽きたので途中で帰る 帰りに飯食いにいった飲み屋がやたら空いていたのが怖かった