変調の秋

秋はまず体調を崩してから始まるもの だ さて風邪引きっぱなし意識もうろうの初秋 意外といろいろしまして
9月28日 代休あけて月末の忙しい職場に帰還 おおわらわ 何をやってるのかも分からないうちに5時を過ぎ 宿直のためパソコンもって移動 とりあえず日中大変忙しかったので小一時間マインスイーパーやって休憩 その後11時過ぎまで伝票入力等やって寝る 
9月29日 やはり早朝から事務所がばたばたしだしてうるさくて何度も起きる 目にはクマ そしてシェーバーを忘れたため青ヒゲで出社 そしてまた慌ただしく仕事 昼休みはさらっと飯食ってほぼ昼寝 机に突っ伏して寝ると胃に空気がたまるらしくすごいげっぷが出る ごあー 怒濤の作業を10時頃まで ある程度こなしたので退社 風呂入ってコーヒー飲んでCD焼いていざ熱海 マクドナルドで夜食備えて高速へ 大音声で様々な音楽をかけつつ走行 気持ちいい 11時過ぎに出たのでそんなに混まないかと思ったら金曜夜の首都高を甘く見てた こーえーの タクシーとトラックだらけ トラックが80キロ以上でしかもナンバープレートがバックミラーで見えねえくらいに寄ってくんじゃねー タクシーもウインカー一発で目の前に出てくんじゃねーよ ころすぞ とか思いながら安全目に運転 厚木あたりで道を間違え中途半端なところで高速を降りて 小田原のはずれとかガキで出てきた湯河原とか通る それとまっくらな海岸沿いの道とか何も見えんくて恐ろしいところを走る なんやかやで3時過ぎに熱海駅近くに到着 駐車場にて一泊
9月30日 車の中が暑くて8時には目が覚める ので海岸の方とか散歩 下駄で 腹も減るがどこも店始まんない コンビニも味気ないしな 10時頃お嬢が電車でやってくる ぶらっと歩きまず秘宝館へ がははっはは すげーおもしろい 草津のより全然面白かった あれはまた行きたい そして雑誌で見たまご茶漬けの店にいき うまい うまい と何回も言う そして温泉へ 熱海から1時間くらいかけて北川温泉へ 海から数メートルの露天混浴 一応海パン持ってったら着用不可だった お湯がすごくあついもので片足だけ突っ込んで固まる 動けずにいると近くのおっちゃんが「熱いのは表面だけだから一気に入っちゃいな」と 言うので思い切って入る ふむなるほど しかし熱い のぼせ直前になってしまい10数分であがる すぐまた熱海に戻って晩飯探し 定食や?にはいる かなりアットホームな店 料理はさすがにというか 魚介がうまい のだがさざえと格闘しすぎてどうも印象がうすい 10分以上中身が出せずに割り箸も折るわ汁は飛ばすわで大変 アルコールを買って宿を探し 晩酌してうわー疲れたー とか言ってたらまだ8時前 いい休日だ ゆーっくり過ごす 
10月1日 ゆったりしすぎて起きるともう11時 とりあえずもう帰り始めよう ということで出立 湯河原で昼?朝?飯 回転寿しだったがやはり魚がうまい あまり食えず残念だった 時間もあるし横浜まで下道で行こう となりうにゃうにゃ進む サンボマスターは結構よい 間違えて借りたポメラニアンズがなかなかよい など ほんとは温泉場でしたかった卓球を厚木?のあたりだったかな でやる 横浜ははじっこのほうしか行ってないがやたらと混んだ お嬢を駅でおろして高速に向かう まだ時間もあるので落ち着いて道を調べる 落ち着きすぎてなんとなく寄ったコンビニでベルセルクの新刊を買って車で読み終えてしまう ふと我に返り高速へ 大雨と深刻な尿意と戦いながらスムーズに走行 首都高はトイレがないのでおおいに焦る 常磐道入って即休憩 すぐ出発 帰りははやかったなー 一旦部屋に帰りそれから天下一品へ 天下一品祭りへ こってりして無料券もらってくる 満足
10月2日 月末処理真っ最中 なのだが熱が出ている 朝から忙しく 昼はさっそく天一の無料券を使って栄養補給をはかる 午後も薬服用につきもうろうとしながらごりごり仕事する なるべく早く帰って養生しようと思うもはかどらず8時頃退社 学祭のこともあるのでミーティングに顔出していろいろ確認 すぐに帰って自己流3時間風邪治しの術を行う 消化の良くて栄養のあるものむりやり食って温かい風呂にこれでもかと浸かって水分とビタミン摂ってありえない厚着をして毛布布団にくるまって寝る 熱すぎて夜中目が覚める頃には熱はひいてた 喉の痛みと鼻水も大分治まる 寝冷えしないように気をつけて着替えて普通のかっこで寝る 以上
10月3日 月末処理最終日 前日よりはよくなったが今度は咳が止まらん 薬をのむと頭もうろう よっておおいに仕事に影響が出る 全体の処理の足を引っ張ってしまう いかんいかん 通常3時締め切りの仕事を5時過ぎにやっと終わらせちょっと片付けをしてすぐ宿直 栄養のありそうなものとリポD買って宿直所でも早めに寝る が
10月4日 やはりあまり寝られず ヒゲも剃らず 出社すると請求書取りに行ってから来るって言ったよね とかすっかり抜けてて というかもうぼんやり でげぼげぼ言いながら請求書の山をもらってくる その他資料も会わせて100キロ以上あるそうな書類の山を車に積んで運ぶ 開ける 破る 配る 鼻をかむ 専用の請求書の作成やらいろいろのミスやらの発覚やらで対応対応 してるうちに時間はみるみる過ぎる わけもわからず時間も過ぎて急ぎの郵便を郵便局に出しにいく用もあったので7時に前には帰る 休む といいのだがリンプ練がある ギターもいないのだが ベースでギターのフレーズもひきつつ変なテンションで1時間半ほど まあまあ 一日通して大量の汗と大量の尿を排する 
10月5日 咳も落ち着いてくる のでわりかしすらすらと仕事する いろいろとミスの発覚もありあたまがかーっとなる がとりあえず甘いものによって落ち着きを取り戻す 月末月初の自分のいるグループは表面上みなにこにこしているが内面けっこうぴりぴりしている おれなぞとくににやにやしてうぇへへへ とか笑ってるので平気そうに思われてるがそれこそテンパっているのでそうなっているだけである 平気そうにしてるとさらに仕事はふえるものである 参ってしまう まあそこまでテンパる事態にはならずにすんだので定時すぎたあとインポートカーのグループの人に誘われた予定通りプジョーのお店に行って 最近調子悪い部分を見てもらいつつ新車の試乗をしてくる 307の2リッターのやつらしい 全然乗り心地がちがう 今の車のが断然すきだ どうしよう とりあえず故障の方をいろいろ話聞く よくわからんが結構悪いところがあって 金がかかる事だけは確かなようだ とりあえずエンジン関係はつい先日交差点のなかでエンストしたくらいなのですぐお願いする 3万だってさ 社割きいてもな 冬のボーナスで目論んでいたMac miniが テナーサックスが遠のいていく 7時前に事務所戻って残りの仕事 月末帳票だけファイリングを終えて帰る 晩飯の買い物 洗濯物の乾燥 などを終えると財布の中身が100円を切ってしまった