ヴォラヴォラヴォラヴォラ

ボランティーア で朝早くにお嬢送って二度寝して 10時からつくばマラソンの水配りボランテア ランナー来るまで寒いたるい昨日の階段駆け上がりがすでに筋肉痛で滅入る しかも前から「最初はたりーとか思うんだけどランナー来て水がんがんとってくとテンションあがんだよ」といわれてたのに清掃班でゴミ拾いだし ランナー来る前に弁当食う ぼやく とかやってるうちにランナーが来る 最初に来る人らはもう早いし水とか見向きもしないしな ぱらぱらしか来ない へえーとか見てるとそのうち参加者何千人というランナーが次から次へと湧いて出てくる 給水所としてスポーツドリンクと飴とバナナを配っているのだがいやすげえ勢い 早い人らはコップとかがんがん投げ捨ててくしな バナナの皮なんかもコース上に置いとけんのでその都度拾う で中盤がえらいもう騒ぎでバナナ足りん水足りんゴハンタイテクダサーイで清掃班とか関係なくいろいろやる 走ってる人らもいっぱいいっぱいだから水とか足りなくてとりあえず並べてある空のコップとかまで持ってくし 遅い人らにはバナナが大人気で両手で持ってく人とか結構いる 30キロも走ってきてよう食えるな 2000本近くあったバナナを半分に切って出してたが全部なくなってた おれも300本はバナナを切ったせいで手がバナナ臭くなった 学祭みたいなもんだったな 来年も出てもいいや 3時ごろに終わって弁当3つもらって帰る 昼も食ったやつなのでけん用に2つ冷蔵庫に入れて宿直へ だらだらと読書とネット ウィキペディア村上春樹ニーチェゴヤ→サテュルヌス→ヘカトンケイル→テニヌとリンクを適当に見てったら変な方向に行ってしまった これがおもしろいんだが そんなことしてるうちにグミチョコレートパイン映画化! とのことでキャスティングを勝手に考えたり してたら日付も変わっちまったよ ガキも見逃した 日記かいてたらもう2時かよ 体は疲れてるが頭使わない日は眠くなんねえもんだなあ