電話

朝6時に起きて 6時半に起きて 7時に起きて 7時半過ぎに起きて はっ!とそろそろ時間がやばいことに気が付いて着替えて身支度して飛び出す 道は空いてるのですんなり 朝飯昼飯晩飯翌朝飯買い込んで出社 前の日宿直だった先輩にあいさつなどしつつだらり とりあえず駅伝を3時間くらい見る もうひとりの日勤の人が外回りするというのでパソコン借りて日記の書きだめや読書など 鼻水が止まらんので風邪薬を飲んだら読書にまったく集中できない いまだにグミチョコのパイン編が読み始められん のでのほほん雑記帳のほうをちょろりちょろりと読む だらり だらり と気づけば夕暮れ 日勤の人も帰り本格的に暇 年始のあいさつ 2月の件についての相談 その他もろもろ のために方々に電話 かなり久しぶりな人たちとも話す 何を話してよいやらしかしつながるとうれしくおもしろいのでへらへらする 電話に出ていただいた/下さった方どうもご迷惑をおかけいたしました ただいま十時にもなろうかというところであまりにもやることがないので寝てしまおうか と思いつつも飲んだばかりのコーヒーがそうはさせんとばかりで まあ明日スタジオ予約取れればいいなーとか 下館ガストはどうしようかとか どうにもくだらないテレビを見る気も起きぬし もっと気楽に読める漫画でも持ってきときゃよかったなと後悔 などを事務所でひとりシャドーボクシングのまねなどしつつ考える