傘と傘立て

久しぶりに書くのを空けてしまった な 最近寒くて部屋では何もする気が起きない 漫画を読んで音楽聞いて 気が向いたらiTunesのダブリの曲を削除したり ギターを持って弾かなかったり 毛布にくるまったり そんなここ最近 を思い出しながら 忘れながら ながら がらら
1月17日 朝から忙しいでよ 先輩ぎっくり腰だかなんだか知らんがへんにうろちょろしなくていいから手伝ってクダサーイ とも言えず軽口を叩きながら仕事を密かに押し付ける とよけい時間かかるのでばたばたする と途中で先月のミスがお客さんから発覚 特殊な処理に年末のドタバタも重なって処理が遅れて例外的な締め切りに気付かなかった ということでおれのミス 怒られるでも無く冷静に対処法を考えろと厳しく諭される がほかの仕事が押し寄せてるので頭回らず 締め切り間際に1時間単位の仕事が何気なく送られてきたり届くはずの書類がおせえなあと思ったらなにがどうなったか真岡の方に行ってるとか荷物の行き違いでデータの再作成とそれを取りにいったりでさらに遅れて普通なら10分で終わる処理が1時間強か なにかと重なるもんだな 朝来たときは昨日粗方片付けたから楽だなとか思ってたのにな 昼飯も15分で外行って食って戻って仕事しても締め切り3時間遅れ 入ったばかりの頃はもっと時間通りだったのにな そんなんで何とか締めの作業を終わらせて一息つくと雪崩に遭ったような机をまず片付けて次は何やら勉強会 とか いやあ下っ端がこういうこと言うのもなんだが流れも何もできてねえしえらく退屈した いらいらも 意見を出すような空気でもなく求められてもいないので傍観 終わってさっと飯とスーツ 帰ってけんとブックオフ CDが買いたいというのでとりあえず中古を勧めてみる など
1月16日 午前中に健康診断 尿と血取られて身体測定レントゲン視力聴力血圧とか 35歳以上の方々は口を白くしてぐったりしてる この年になって身長がちょっとのびた 2ミリだけどな そんなこんなで ぎっくり腰ではない先輩が風邪をひく とりあえず天下一品をすすめるがやんわりと拒否 というか火曜は休みだな ということで昼飯のあてを失ったのでけんも休みだし昼飯作りに部屋へ お湯だけ沸かしといてと頼むとなぜか中火でのんびり加熱されてた なんだそれは優しさの一種か パスタゆでて食ってすぐ会社に戻る 節約にはなるが慌ただしいな 午後からも他からのデータや伝票がこねーなあとぼやきながら5人でドクターペッパー飲んだり 5時過ぎてからスタンドに先輩とタイヤ取りにいったりとか事務所にマネージャー送ったりとか 遅くはならなかったが帰っても何をするでもなく うとうとしたり 火の鳥ばっかり読んだり など
1月15日 眠気丸出しで出社 ふつうーーに仕事 昼休み何を思い立ったかドラムたたきに共2へ たたいてモドリ またも普通に仕事 それとなくミーティング参加 特に言うことなし 終わってから遮音パネルのことを考えたり段ボールでなんとなく感じがつかめないか試してみたり とスピッツ練 曲も聴かずスコアに目を通さず参加 新曲をやらないように誘導しつつも撃沈 最悪だ だだだだだだ 部屋ではほうれん草のあったかいのが食いたい と思いベーコンとしめじと炒める 久しぶりに使ったので最初そのかさの大きさにおののいたが火が通ると縮むもんだなあと小学生レベルの感想 それだけもにゃもにゃ食う とけんが休み前で酒を買ってくるのでつい次の日健康診断なのを忘れてビアーを空けてしまう など
1月14日 横浜へスケートしに 風邪薬飲んでから 着いたら着いたでやったら混んでる しリンクの真ん中の方はフィギュアの練習とかしてて小学生?たちがくるくる あと変にうまい子供やおっさんがえらいスピードでぐるぐる おっかねえっての 2時間くらいで退散 50円で作れる綿あめ食う その後ラーメン食ったり その他いろいろありまして 来週行くとこが決まって帰り つくば駅からでたとこでK下さんとばったり 寒いのでちょっとだけ話す ああ そうだミクシィ招待するからって名刺もらったの忘れてた など
1月13日 不思議と二日酔いせずに出社 ただし寝不足 前日結構飲んだ所為もあって寝坊防止のためにめっちゃ厚着して横にならずに寝たんだよな 電気も消さず じゃないと12時間は寝てしまうくらい酔った気がした まあ駅から寒い中帰ったとこで結構醒めたんだろうが そんなこともありつつ仕事は昼休みに昼寝してからは土曜ということもあって電話が少なくスムーズに 気持ちよくすすむ いっつもこれくらいの電話量ならいいのにな そしてこの日は仕事が終わって何をしたのかぜんぜん思い出せん やっべーかなあ など
1月12日 仕事の後予定があるのでハイペースっぷりで仕事 ざくっと はいかないまでも早々に退散 言い出しっぺが遅刻して上野 SんごさんオノさんミッキーにHるこさん もすこし遅れてなぜか斉藤R やはりいいだしっぺが何も考えていなかったので新年会シーズンの金曜の夜で店が混んでてうろうろ 申し訳が無い とにかく飲み開始 なんとなく主役のない感じ のところにTKRさんいらっしゃいまして まあK島夫妻の贈り物の話なんかをしたのだが希望のものを聞くなり 「へぇ  傘 と  傘立てねぇ」となんともエロい感じで発言 場の雰囲気が変わりましたわ 次の日仕事なのであんまり飲むつもりじゃなかったが結構楽しくなってしまいべろべろと飲む なんかやでTXつくば着最終で帰ってくる など