ほんのり

起きたらまだのどはいたいが そんなことより寝坊した方が重要だ ひげも剃らず出社 おれのなかでひげ剃りの優先順位はかなり低い とりあえず間に合って普通に仕事 昼ごろ先輩から「昨日天下一品行ったの?」とのことでばっちりいきましたよー喉もなおりかけっすよー とかで「じゃあ昼天下一品行く?」 と が 即答 じゃあってなんだろう まあいいやおごってもらったし 最近天下一品つくば店のスープが薄いそして麺がやらかい まあ麺はやわらかいのが本来のものらしいが とにかくいつも通りネギラーメンでラー油かけて食う もともと重いもんだしねぎとラー油の鮮烈さと言うかツンとくるものをね 辛しみそは苦手だわ 午後は2時間ばかり眠気と戦いそれでもまあ7時には帰れるようにした さーてドラムの個人練とおもったらセンター試験の準備で共二が使えんとのメールが 当日なら分かるが準備のため封鎖ってなんだ 当日も試験時間外までつぶしやがるしよー毎年毎年 とふて腐れながらソングサイクルに電話 予約 叩く叩く が最初にiPodから流れおました曲がルインズ波止場の危機でござんして あの鬼のような手数をぐあーっとまあとても真似できていないのだがそれっぽく叩く振りをしただけで喘息発生 しかも悪いことに薬忘れてるし 首を半分締められたような状態だがもったいないので1時間叩く もう汗だく 速攻で帰って薬吸入 後飯の買い出しと本屋でさがしもの 戻ってあんきもゆでたり安ワインかぱっと飲んだり 久しぶりのタモリ倶楽部を楽しんだ後年末のガキの警察24時を1時間ばかり見て眠気に耐えきれなくなる