さてよ

いつもなら暇になり始める頃なのだがさすがに寸足らずの2月野郎のせいでいきなり忙しい 早番のせいもあって掃除終わって7時ちょいには仕事始めてたのにぜんぜん日中楽にならん 変な問い合わせも受けちまうし なんやかややってるうちにいつのまにか5時で宿直所へ また来たんかと5,6人に言われつつ電話対応 とか持ち込みの仕事とか で人も帰ってパソコン借りて金卵やらwikipediaなど トータルセリエルとはなんぞや まったくわか らんのである タモリ休憩してから2日分の日記を書き始めるに至る 書きながら思い出したが昨日寿司は親が持ってきててけんも休みなので一緒に食ったのだがやはり親父とけんのケーキ屋談義がはじまり 口半開きで聞き入る 「店辞めるときってどうすんの」とか「やっぱりフランスとか行ったほうがいいのかなあ」とか「マジパンて苦手なんだよなあ」とか 結局のところいまのとこであと何年かはやっとけ てのとうちの食パンはうまいよなあ て話になる けんはおかんにバレンタインは何かなかったのかほれほれ言ってみろ と詰め寄られて適当にごまかしてんのがおもしろかった おれ含み笑い おかんはおかんでけんのバレンタインの件はおれから電話で聞いてるからタチがわるい そんな様子を見ながらけんはどうみても見た目はケーキ屋とかパティシエとかじゃねえよなあ と思った のを思い出した そしてさっきから日記を書きながら車にあった適当なCD-Rを聞いてるのだがマジックで「さわやか」とだけ書いてあるの聞いたら銀杏→水中→水中で始まりやがる さわやかとは何ぞや何ヶ月か前のおれよ