だらんす

ここ最近忙しかったり忙しかったり忙しくなかったが眠かったり眠かったり漫画を買ってしまったりで日記をさぼってしまったな まあサボり癖はいつものことだ だらだら だらんだらん だらりでゅー でゅわー 以下最近のことを曖昧に順不同に思い出せるだけ 
まず追いコンがあって土曜は午後休だがなるべくしごとも終わらせたいので前日検索ちゃんまで見たにもかかわらず5時半起床6時出社 行ったらあるべき書類がまだ着てない やることなし 1時間ほどふてくされその後書類きたらすぐさばけるような準備をいそいそと がーーっと仕事してやれることやって差し入れ兼昼飯のロールケーキを買って開始時間の1時には学校へ と思ったら30分遅れで開始だと やってくれるのう 初日は後半ずらっとPAを リハからやらんと調子出ん 首かしげながら/ピークつきっぱなしながらあくますのPAはほぼ満足  ほかのバンドはなんというかごめんなさい予行演習というか無難に あとは本当に驚いたサプライズゲスト 歯の野郎め 「サプライズが来てますよ うえへへへ」とにやけるはなよしの顔が忘れられん ライブ終わってさてリハか と思ったら予定なしとのこと なんだこの無駄な時間 以前は競い奪い合った時間帯なのに練習するバンドすらいないとは てかPAは卓が好きにいじれる唯一の時間なのに もったいない とりあえずメンバーがいたプログレとアイアンメイデン(メガマック)のリハをさせてもらって退散 直行で下館にて飲み会 まんのすけの送別会?だったはずだがなんかようわからんことに ビアーの誘惑に負けてタクシーと代行を覚悟しつつだらだら いやあ眠い眠い そのままカラオケにも連れて行かれ最近の普遍的な音楽事情との乖離に愕然/憔悴 やけくそで自問自答とか 3時回った頃に解散 でアルコール摂取から6時間はたっていたし水分取りまくったので実家で寝たら起きれんと思いつくばにとんぼ返り4時着 ベットに倒れこむ 6個目くらいの目覚ましアラームで起床 朝飯かってちょい遅刻 午前中リハやら花の買出しやら そして5バンド プログレでミスを連発 がしかし楽しい のあとちょっと開いてスピッツジムノペディアイアンメイデン 最初の二つは特に最初のほうはひどかったモチベーション練習時間向き不向きがまさにマイナスに働いたな 猛省 アイアンメイデンで鬱憤を晴らす かのようにばったばたやる すんげーたのし すんげーたーのし 汗だくで終了 ちょいと休んで水中バンド バンドとしてはほぼ思惑通りだな いやあメンバーのみんなありがとう 打ち合わせしてなかったことも吉と出たな ただトリとしてはちがうな と思ったよ そのご割とゆるーい追い出しの儀式を経て片づけを経て 多大な疲労眠気と貧弱なふところにより打ち上げ不参加 たっきーと天一行って帰り の前に返さないかんものをビッグベンへ としっかり返却日間違えて延滞料とられてぐったり帰ってから昼間はなよしからもらったベッドの結構重いのを組み立ててマットレス乗っけて崩れ落ちる 朝起きたら電気もつけっぱなしだわ 眠気を引きずったまま月曜出社 朝礼の司会の順番も忘れて朝から冷や汗 仕事は以外にスムーズ はやめにあがってゾンビ屋買ってミーティングへ ミーティングが長いのでとちゅうから出茂ミーティング 曲等決める 本ミーティングも終わってから追いコンのDVD鑑賞 メガマックと水中 メガマックはみんなたのしそうでよい 低音担当の野郎の音はよろしくないが そしてあのテンポの曲でもはしっている自分にあきれる 水中は水中でタッキーにやられる 笑う そばから作ったおいしいうどん! で見終わってはなよしもろとハンバーグ はなよしもつくばを去ると言うことで世話になったなあとかの話をしたようなしなかったような 帰ったら帰ったでまたもなだれ込むように寝る 火曜は日中特になし! 5時過ぎに会社の勉強会がうなぎやにて 話聞いてうなぎ食う うなぎ食ってデニーズへAtoZミーティング もうすでにいろいろ決めてもらってるようで助かりますほんとに あとPA関係は電源もないようなので縮小版に 音量が小さいのは寂しいが機材も車での運搬だし助かるっちゃ助かる 10時過ぎ?ごろか?終わってまたも気絶するかのように寝る というかここ最近また夜中に発作とかで目が覚めたりが少なくないので睡眠が浅いようだ そして寝ぼけ出社の水曜日 目が覚めることには頭の中はボアダムスでいっぱい スーパールーツ9!!!!!!!! シリーズ9作目! 8年ぶり! ということで昼休みにツタヤやら石丸行くがやっぱりない 混むので昼は避けたが最初からQ't行けばよかった というわけで退社後購入 ついでにブルーハーブのシングルも2枚購入 そしてすぐ聞きたい気持ちを抑えながら部屋に戻って車の中の扇風機とかを片付けて実家へ 道中3枚とも聞く ブルーハーブは車で聞くには音域がよろしくない スピーカーとかみ合ってない のでスーパールーツ こりゃすげえ シードラムとかぶってるといえばかぶってるが聖歌隊とのコラボレーションとのことで 最初聞いたときはサンプリングだけかと思ったからあとで驚いた しかもブックレットは楽譜付き! 音のほうはなんというかもうなんとも言えん カテゴライズ不可という意味では昔から変わってないがやりたいことやりたいようにやりすぎ うらやましい ちょうど曲も終わるころ実家到着 用件はけんのタイヤをもらいに だけだったが腹減ったーとかいってたらサッと晩飯出てくる 実家ってすばらしいな 食ってコーヒー飲んでさっくり帰る スタンドのマネージャーにタイヤ持って行くかもとは昼間話していたがつくばに着いたのが9時過ぎだったのであとに回す ので空いた時間で洗濯など あと出茂用の音源を借りたり いやあ恥ずかしい ある種のCDというのはAVなんかよりぜんぜん恥ずかしいな 隣のブックオフで105円からくりサーカスを5冊買って読みながらリッピング待ち洗濯待ち そして乾燥させる間車でぶらぶら などしてるうちに眠気 夜中未明軽い発作 朝ぼんやり 木曜日 一週間が早い しかも月末 そろそろ忙しい 午前中だけでコーヒー2本タフマン1本 昼休みは部屋戻って朝忘れてた宿直の準備やら共二にコピー用音源置いてきたり 午後はなんやら原因不明のエラーのためにばったばったと重い書類を運んだりひっくり返したり 結局探すべきものは出てこないわ部長はヒートアップするわで冷たいのと熱いのと両方の汗をかく そして5時にはにゅるりと事務所を出て宿直 そして今日のやたら長い日記に至る