だらんす2

月末の忙しさとその後のふぬけによりここ一週間は部屋に帰ってからのだらけぶりがすごい 部屋も汚い そんな一週間を振り返る まずは本日4月4日 朝から寝覚めが悪くドラヤキ食いながら駐車場に向かい出社 弟の上訴もあり4月から駐車場が遠いほうになり徒歩3分ほど になってから急に雨やら寒いやら 会社向かいながらあー今日宿直だった毛布とか枕の準備忘れたわーとか考えつつ事務所 請求書やら各種帳票の出る日なので朝からいっそがっそい がしかし新入社員の初出社日らしくあいさつ回りが2,3回あってその都度仕事の手が止まる とどこまでやったか分からなくなる 数字でびっしりの紙束をほぼ手癖でさばいてるから一旦止まるともう忘れてしまうわ そんなこんなで昼はつい先輩たちが弁当取る人ーとの呼びかけに「あ、おれハンバーグ」「じゃあ俺も」「あ、同じので」というのについ乗ってしまい「もひとつ!半ライスで」とか 食ってから部屋へ行って枕毛布着替え類携帯の充電器iPodスティック1セット本2冊喘息の薬車に詰め込む シェーバーはいつものごとく忘れる 明日は髭日だ 午後も変わらず忙しく休日はさんでて請求書一日遅いので且つ決算期なので催促の電話もちらりほらりべろり うっさいわ と言いたくなるが社会人も3年目にもなると深呼吸して頭切替 ともなかなか行かない にんげんだもの 時間見つけて給湯室でドクターペッパー飲んだりする 席戻ったら戻ったで請求書再処理だとかなんだかうんざりするようなことがきこえてくる とにかくもう宿直の時間 とかこつけて最低限だけやって退社 そして宿直 だらりだらだら コンビニで買ったハンバーグ弁当を食ったり ちょっと仕事したり 4月3日 3月の処理最終日 朝から目覚まし無しでふと目が覚めると時計が8時50分!!??とがばと身を起こすと時計が傾いてただけだった 早く目が覚めたので早く出社 昨日の残りの仕事を8時までにおわらせられたわ がそっからがなかなかやっかいごとなど出つつなんとか締切30分オーバーくらいで終了 あとは結果報告待ち が5時過ぎて重大なエラーが出て再処理 焦る焦る それでも6時半には帰る 喜び勇んでスタジオ予約とって一時間ドラム 太陽と戦慄の4など聴きよう聴き真似で叩こう と思ったおれはバカだった すぐあきらめてほかの曲でどたばた いやーたのし 帰りに松屋でハンバーグ まずくないしむしろ好きだけど食いづらいなあれ こさめちゃん読み直して寝る 4月2日 朝から晩まで忙しく昼休みもほとんど取らなかったがあれよあれよと九時 一応コマ取りなどに共二によるとまだミーティングやっておる モロゲの曲決めしたりドラムちょっと触ったり腹が減ったりロビーにあったハンバーグのレシピ見てハンバーグくいてーとぼやいたり 4月1日 祭りだ かなまら祭 神奈川は川崎大師 日本の奇祭 というか所謂とんまつり 初とんまつり 駅着いてぶらぶらしてたら急に遠くから雄たけび?が聞こえて駆け寄ると建物の隙間から巨大なピンクのいちもつがゆれてるのが見える テンションがものすごくあがる 駆け寄る 写真とか撮る やってることは意外と普通の町内の祭りと変わりがないようにも思えるが御神体と神輿がアレなだけでここまでとんまになるものなのか 神社の広場ではグループサウンズのようなバンドもライブやったりしてた あとは御神体をあしらった手ぬぐいやら形を模した飴やら にしても人が多くて動きづらい 外人もやたら多い 気合の入ったカメラマン?記者?もちらほら 熱狂ということもなくまったりと神輿を中心に人が移動 いちもつ神輿は全部で3台だがピンクの例のものは担ぎ手がニューハーフ?地元の人の女装?か分からんがけったいな人たちが「わっしょい!」ならぬ「でっかいまーら!でっかいまーら!」と威勢が良い 笑うしかない そして一つとても気になっていたのが祭りで見かけた髪の長い中年男性 実物にお目にかかったことがないのだがネットや雑誌で見た秋田昌美御大と思わしきような風貌の たしかに性風俗の本とかも何冊も書いてていることには違和感はないっちゃないのだがにこりともせず祭りを観察するかのような足取りのどちらかというと険しめの表情の人物が非常に気になりましたよ その後お嬢は誕生会というのでひとりでお茶の水ぶらぶら ジャニスにてレンタルごそごそ とけんの誕生日にCDを とディスクユニオンを 15枚ほどレンタルあとCD3枚買ってDVD2セット(6枚) DVDは最初けんに頼まれてたやりすぎコージーだけと思ってたが三宅裕二のワークパラダイスの4枚組みが6000円という値段に衝撃を受け即レジへ すぐ帰ってすぐ見る ほんとは楽器屋も寄りたかったが閉まるの早いのな スネア用メッシュヘッドがほしかったのだが そしてワークパラダイスは2回見ることになる部分も多かったがそれでも面白い キャラになりきれずぐだぐだになるのも含め面白い 3月31日 ホワイトデーのお返しがまだだったのでイタリヤ料理を食べに行こう となって肩こりが治ったり腸が出てきたりこそなかったがうまいものを食ってくる てかパスタ2つ頼んだら2つが二個きた そういうとこもあんのね予想外のはらいっぱい 飯食う前にはパルコブックセンターなど こさめちゃんと阿部なんたら(忘れた)と三宅乱丈の共作漫画を買う こさめちゃんはやべえおもしれえやべえ とか思いながら読む 小田扉はいいなあ 団地ともおは読んでないけど あぁあと午前中はスタンドにタイヤ預けに行ったり 3月30日 けんの誕生日 だが特に何も買わず てか仕事が忙しくて9時過ぎに事務所でてちょっとした用事でスタンド行ったら捕まってしまいいろいろ話などしたりしてるうちに11時 まあ事務所では聞けない話もいろいろあるので勉強になるか クレープ食ってビール飲んで就寝 だった気がする といった近頃 車の中ではほぼキングクリムゾン というか太陽と戦慄の4 何回聞いても釈然としない