やはり

月曜はつらい 体も心も重い なんだかんだでいろいろやらかしてしかし諦めて8時半には帰り サックス拾って共二 思ったより人がいやがる 恥ずかしいのを我慢しながらぶおーとかふすーとかやる しかしなんだ 部屋と違って思い切りよく吹けるからだいぶ音の出る確率が上がったな ほんとにどこから手を付けていいのかわからんが12音のポジションをまずは憶えんといかんか あとは音が確実に出せるようになること いわゆるロングトーンという練習すら出来てないものな なんかメロディーでも吹けるようになればかなり楽しくなるだろう まあともかく邪道だろうけど新しい楽器を始めるってのは新しい楽器の聞き方を覚えるってことで いままでなんとなく聞いてたサックスがとても新鮮に聞こえる これだけで万々歳だ あとはマイペースに独学でなんとなく何か出来れば最高だ それにしてもサックスとやら いままで最高難度だ ギターもドラムもピアノも触れば2秒もかからず音は出る 音が出せないってのは怖いな トランペットも最初は難しかったように思うが意外とすんなりいったもんな 楽器自体も高いし絶対必要なリードもかなりはずれが多い音はでかくて練習場所すくない と来た とんだマゾ楽器だ いやあしかし 楽しいな