ドと

レとミとファとソとラとシの音が出ない 23日夜バンド練の後土浦市内にて中古テナーを8万強にて発見 昼間にも7万ほどのアルトを下館で見つけてどうしようかかなり迷ったけどな 即決めた けどカードとか使えんのかどうかわからんしで閉店だったので退散して本日朝イチで買いに 若干古くて傷サビもあるが損傷なし メーカー小売価格は20万強のものらしいのでなんとかなるべ ととにかく買ってもすぐには吹けんのでまずリードを探しに プラントには無い のでヤマハ音楽教室へ ものすごく場違いな感じ しかもどれかったらいいかも分からん 店員は「いやあ孫にピアノをねえ」て感じのナイス老人にびったりだ さっと適当なの買って帰る 次は教則本 見つからん とりあえず部屋戻って吹く 吹く が 吹けぬ たまに唐突に音が鳴るので全くの不良品てわけでもないようだ 不意にぶおぅとか ぴーとかなる 音もでかい 共二でやるのも恥ずかしいが部屋じゃとてもうるさくて思い切り良く吹けん ので甘いもの食って昼ふて寝 起きて教則本探し で本屋回ったが本屋よりプラントにあったかもなあ と今更思う 帰ってもうちょい吹いて2割くらいの確率でドレミファソくらいまで出た なんだか普段使わない顔の筋肉を使ってとても疲れた さて ともかく 新しい楽器 これからが 楽しみですな 一応もうノイズマシンとしては使えそうだ