暑くない

会社で先輩と寒いと言ったら負けゲームをやっているので就業中は暑くない全く暑くないっすねーとぼやく暑くないはあてはまっているかといえばあてはまってなくもないはないようなだが眠くないは眠くないことは無かった昨夜寝付いて1時間強くらいでけんに起こされてものすごくぼんやりやっとけんが何言ってるのかわかったと思ったら「腹痛い死ぬ病院」おうわかったとよくわからず携帯で119できたっけかないやメディセンは救急受付あるなきっとしかし駐車場どこだいいや記念病院でも5分くらいだろとしょぼしょぼしながら念のため夜間受付があるのを確認して急行車中で背中さすったりしながら何食ったかいつからだどこがどう痛い保険証は診察券はもっとあったかい格好はなかったのかちくしょうミニはハンドル重いなそういやお前金持ってるかおれは1000円もないぞなど着いたら着いたでおれが車を指定された駐車場に移してる間に診察室にいってやがって夜のロビーにひとりでぼんやり寒くはないのでコーヒー飲んで居眠り途中ほかの外来さんとか先生看護士さんらの歩く音で目が覚めたがふと気がつけば4時前うおと思ってきょろきょろするとちょうどけんも出てきてどうやら点滴とかやってたらしい薬もらって退散部屋つく頃冷えたのかすきっ腹にコーヒーが効いたのかおれの腹が痛くなるがしゃらくさいので寝る起きる目覚ましを5つ中4つスルーしてたしかも目覚ましなってないタイミングで起きたしかしいつもの出社の時間なので慌てて出かけ会社着いてから宿直に気づく貴重な昼寝時間に部屋に帰って宿直の支度会社の自販機が壊れてコーヒーも買えんので先輩の分も買いだめして戻るほいだら今日はやたらとミスは多いわ2ヶ月前の処理漏れとか指摘されててんやわんや土曜休むための引継ぎも細かいことやれ何だこうだと言われ一日いらいら珍しく押し黙った日だったなそりゃコピー用紙補充に倉庫行った時紙束殴るわ