Pizzicato Five or Six

なんか久しぶりに本屋行った気がする ワングーで小一時間 そういやスタジオボイス休刊してから何も雑誌買ってないな 去年の6月くらいだったかなあ 一時期は毎月何冊かかってバックナンバーとかも漁ってまさに大二病な感じだったのに というか雑誌面白かったのになあ前は 休刊ラッシュもあれはひどかったな スタジオボイスもrelaxもTITLEもInterCommunicationも休刊 Remixは季刊になっちまうしQuickJapanはテレビネタに走っちまったし いまはたまに気に入った特集のユリイカくらしか買ってない honninは面白そうだけど敬遠して読んでないし ああいう突き詰め系の雑誌は読んでて疲れる気がする 長いインタビューとかファンにはいいだろうけど大体は冗長なのばかり そもそも本人の口から出る事なんてたかが知れてる 売れない雑誌が売れないのはいいとして 売れない雑誌が無い てのはとても悲しい いまでも何冊かの雑誌は宝物だ 今気づいたけど漫画雑誌てほとんど買った事無いぞ 作品単位の好き嫌いが激しいってものあるけどあとで単行本でそろえたいってのもある あとで単行本で買えるって安心感も なんつうか漫画雑誌には「雑」誌感がうすいんだよなー などうつらうつら 結構長くなっちまった 結局買ったのはディエンビエンフー6巻とほか数冊 西島大介五十嵐大介もある層が絶対買うって強みかな それともこだわりか装丁がすごい 装丁をいまだに脳内では「そうちょう」と読んでしまう 図書館情報学など学んでいたくせに なんでだ