夢は夜わずらい

仕事中不意に最近のアニメとかって全く見る気しないなあ 昔は結構見てたと思ったんだが まあTVも無いし見てる時間もない 深夜こそ起きてられないし 多分ドラマを見ない理由とほぼ同じ理由で見ない アニメの方が作り手の支配率?が高い?とでも言えるかな 少なくとも普通のTVドラマのような見てられない演技なんてのは少ない たぶんおそらくアニメの層は作り手も受け手も漫画や他のアニメを通ってていわゆるサブカルリテラシーがある だろうので呼吸が分かる んだろうけどお約束な流れ ちょっとした外し で大体が出来てるんだろうなという勝手な推測 原作はいくらでも転がってるし それに任せりゃさらに楽だろ という思い込み 0から作ったアニメとかなら興味湧くけど そんなん無いっしょ 儲からん あと何となく感じたのがネットなんかみるといろいろ二次創作とかあるけどキャラが活きてたとしても生きてない キャラでしかない 駒でしかない ほとんどの作品が表面しか変わってないってことじゃないのかねえ アニメは嫌いじゃないんだアニメは 最近のアニメ周辺文化が嫌いだ なんかアニメってもっと違う進歩の仕方はなかったのか もともとは記号の抽出 あとノイズの排除 つまりは完璧なコントロール 今で言えばCGさえあって時間掛ければ何でも出来るぜええな感じの それとは違う何かの とやかく言っても人それぞれ好きなものは好き 嫌いなものは嫌い だからまあいいのかあ いつも通りの逃避 それを言っちゃあおしまいよ とりあえず自分は生々しい表現が大好きだ!!!! ノイズも倍音もないとかつまんねええんだああああ もう良くわかんね 寝る