遅く起きた朝

はまだ晴れてはいないのか
遅く起きたということは遅くまで起きていた
あるいはバイトが無い ということだが
起きていたわりには卒研的な事も進まず
そんなことなら遊んでても良かったか
といえばそれも違うだろうな
昼過ぎても天気も良くなるように思えず
とりあえずモノの片付けと虫について
部屋から出ないのもな と思って
昼飯をローソンに買いに行きおにぎりとポテトを買い
それらを食いながらちょいと遠回り気味に散歩して帰る
米派だがおにぎりはそんなに好きじゃないな
海苔が邪魔なのだ ぱりっとしてると特に
しかし海苔は好きだ そのまま食うとうまい 
味海苔はもはや止められない よく怒られてた気がする
とりあえずコンビニでおにぎりを買う時は海苔の無い奴が多い
ローソンの胡麻シャケとかスパーの卵入ってる奴とか
ますの奴とか あと韓国海苔のやつは海苔がやわいから買ってるな
コンビニで飯を済ますときはおにぎりにすると安上がりだけど
どうもそんなに心惹かれるのが無いからな 特にセブンは
とか考えつつ歩くと昨日に引き続き倒木を見かける 学校より近くで
いつもならバイトに行くとき見る筈だが昨日は遅刻で慌てたからな
気付かなかった とにかく用も無く倒れてるものは大抵滑稽
テンションは下がる一方なので昼寝してしまう
起きてももちろん学祭になど行く筈も無く
石丸でもらった抽選券を見つけても行く気がしない
が 体は動かしたかったのでドラムを叩きに
ついでに本を返しに 歩きで学校へ
叩きつつコマ取りどうしよう とか思ったが面倒なので放置
いつもより長めに叩く CDを大音声で聞きつつやったので耳がおかしい
部屋では最近の雨で洗濯物がたまっておる が
最近洗って部屋干ししたパーカーが酸っぱいので迷ったが
「部屋干ししても臭くならない」らしい洗剤が残ってたので
引っ張りだして使って洗った
洗濯待ち中に飯 はカレーパスタのスパ王 ハナマサで安かった
特にうまくもねいけどレンジで出来るしまた買うなこりゃ 
しかしカレーは少なかったので呆れた 今度は具を足そう
財布の中に500円玉が複数枚あるとうれしいが落ち着かない
ので使いに行こう アイス買いに行こう
と思った 今さっき