どうにも

悪いことは重なるらしいな タモリ倶楽部まで見た そして薬飲んで寝た そんなに遅い時間に寝た訳じゃないのに起きたら8時半だよ バイトは7時からですよ 目覚ましは?と思ったら携帯は違うときに使ってそのままで ラジカセの方はラインで入力してた大元のMacノートンの断片化解消中で音出てない状態だ もう自分に呆れてとりあえず飯を買いにいく 帰って来てMacOS Xで起動しようと思ったらあれがきた 何か知らんがエラー いつもの麗しくしかし散らかったデスクトップではなくMacでは滅多に出てこない黒い背景に白い文字 もうその画面見ただけでぐんなり まえにも一回なったけどあんときは結局OSの再インストールでなんとかしたが今回はOSのディスク全部実家だ 今日中に実家に帰る用事はあるが夕方以降の事で半日以上ある ので先ずふて寝する そして諦めをつけて自分でなんとかしてなんとかした*1ら 何とかなった いやあ焦った焦った もうノートンなんか触るか そうこうしてる間に宅急便も来て恐ろしいパーカー*2が届く そして今日実家まで送る予定の弟に電話していつ頃迎えにいくか決めてやっと正午 バイトが無くて普通に起きると午前中は異様に長く感じる 昼飯は昨日むかつく車に途中まで食って投げつけてしまったチーズケーキをまた買って食う 午後は3時からテニスのOBが来るというので軽く打とう と誘いがあった のでそれまでドラムでも叩くか と思ったら吹研の日で使えんのでD作の新曲予定の曲を読み込んでメンバー分焼いてそれをもって学校行って共2にRを置いて走って図書館に本を返しにいってその足で金を下ろしにいって合間に共2にいたO野さんと話しつつコートに向かう途中のヘソ山を捕まえて打ちにいく 土曜のコートはもう全面的につくばのサークルのアドヴァンの時間らしい が知り合いもいるのでヘソ山が交渉してオムニコートだけ貸してもらう ありがたい と思ったらあいつらもオムニコートは鍵持ってねえで勝手に使ってただけだった テニス関連はむかつく事が多い がテニスは楽しい この前行った打ちっぱなしの所為でかなりの筋肉痛だが結構打てた 少なくとも月に2回は打ちたい 出来れば週2がいいけど 30分くらい打ったら弟から電話があって駅に着いたから迎えにこいと 迎えにいってそのまま実家へ 夕飯を食って親父にオークションの落札をお願いし 多少の買物とそのついでに友達のバイト先(ライトオン)へ行って内定が出た事を知らせたりするがそれよりも服の事で注意される たしかにひどい つくばに戻って部屋に帰る途中にドラムでも と思ったら今度はフォルクがいる タッキーもいたので少し話したら「美獣はレコーディングしたんでしたっけあれしてないんすかおかしいなあ勘違いかでも録らないんですか録った方がいいですよ録るの楽しみだなあ」とか言われた ドラムに触れなくてなんとなくうっぷんが残ったのでビッグベンなどに行ってCDを借り 漫画を買って多少ストレスを晴らす 帰って洗濯などしてそのあとAヤオさんとドーパンのライブに行ってたKズエさんを迎え&送りに行く そのおかげでドーパンTシャツを半額にしてもらったりどらえもんの甘い食べ物をもらったりする 甘いものは須く歓迎

*1:読まない本置き場からMacの本を引っ張りだして来てとりあえず再起動と起動ディスクを選べる起動の仕方のショートカットコマンドを憶えてOS9から原因をいろいろ探って消したファイルを復元してもダメでMacのホームページのTech Info Serviceとかいうところをみてプリントアウトしたものを見ながらあの恐怖の白黒画面でコマンドを恐る恐る打った

*2:テーマはガチャピン