また

体調悪し バイト行って何もせずに帰る 帰ってひたすら厚着して寝る はなょしの中間発表も買物の約束もすっぽかして寝る 昼過ぎには大体良くなっててまあ何とか 病み上がりのもやもやをドラムで晴らそうと思っても軽音のコマじゃなくて使えない とりあえず誕生日の人用のスポンジケーキが入り用になり自分で作った事無いし作れる気がしなかったので実家に一応電話してからスポンジの予約をして帰る 相変わらずスピードメーターは止まったまんまでたまに怖い 実家でスポンジと生クリームとパンと炊き込みご飯をもらい コーヒーを飲んですぐさまつくばへ 帰りの車はやけに眠くて居眠りこそしなかったが注意力散漫 音楽を大音声で掛けたり車の中を寒くしたり平手を張ってみたりしたが効果が薄い 部屋に戻ると誕生日飲みのメールが来てて結構慌ただしい ので荷物も多いしケーキ材料も無いのであわてて人手を駆り出して調達へ ドリアン! となって桜カスミ→まるも→ハナマサジャスコと回ってやっと手に入れる とレジで会計をしてる最中にドリアンとビールは確か危ない*1 というのを思い出して慌てる 他人の*2誕生日*3に人死にをだすのもまずいと思ってとりあえず保留 スポンジとトレイと箱と生クリームボウル入りとそれを冷やす保冷剤とナタデココとろうそくとカレーパンとあんドーナツとコロネパンと辛いソーセージのパンとタオルナイフ絞り袋とあれなんだっけ生クリーム伸ばすやつとゴムベラを持って知泉へ 鍋だ*4 人の集まりがバラバラなのでちょっとずつ始まる 鍋を一通りつついたところでケーキ作り開始 知泉前にコンビニ行った人に買って来てもらった材料*5も追加 途中から知泉のマスターに仕事を取られる 流石にプロだけあってなんでもこなす ケーキは普通 漬け物が入らなかったので普通 ただ鍋と一緒に並べるものではないと思った*6 途中から麻雀 見学してたら東場の途中で交代して打つ事になった 体調もそんなに良くないし*7苦手のk島さんがいるがなぜか勝った*8 後付け無してのはいまだに良く分からんので鳴きを使わなかったのが良く影響してたな その後日付が変わって誕生日の人の本当の誕生日になってすぐに誕生日の人が跳満くらってハコテンになって場が終わる それに乗じて帰る事にした お代は片付けてけばただでいいよとの大盤振る舞いだったので片付けて帰る そういえば知泉の上のAtoZでライブやっててライブやりたくなった

*1:死ぬ事もあるらしい がビールは飲みには欠かせない

*2:自分のでもそうだが

*3:ほんとは次の日だが日付を超すのを前提で飲みに行く

*4:牡蠣も入ってた 白子がうまい

*5:アイスと漬け物とチョコの何か

*6:鍋周辺熱いから生クリームとか溶ける

*7:特に症状としては出てなかったが体が熱を持ってた うっすらとぼんやり

*8:マスターにおまえうまいなとか言われた うへへへ