曜日 朝バイトに行っていつも先にいる人*1に昨日はすいませんでしたとか謝ったらそのひとは昨日が休みだったらしくかなり慌ただしそうな作業の姿が思い浮かべられて焦る 青ざめる 普通に貧血の様な症状もでてきたり吐き気なんかもした 風邪か?またも 飽きねえな 途中で帰ろう途中で帰ろう と何度も思ったが仕事に区切りをつけてからと思うと止まらない 微妙な人手不足も相まって余計に 結局定時で帰る 帰りに何となくツタヤに寄って当日でCDを借りたりする あとその下の本屋のドラムマガジンにたまたま目がいくと芳垣安弘*2の記事があって買おうかどうか結構迷う が買わず 部屋に着いて眠かったが機材返しと思って昼寝せずに共2へ行く が人が来ない ので実家に帰る じいちゃんに説教ではないが話をされる なんでこう年寄りは公務員志向なのか 楽な仕事ができるとか首にならないとか まあそれもいいかも知れないけどそういうの目指してこつこつ勉強して来たやつらに馴染めるわけがない そんな真面目*3な連中に囲まれたら死んでしまうよ あーほんと政治家になりてぇ 実家に帰って数時間で既に鼻水は出始め体も熱っぽい いつもながらすごい威力 弟の置き土産のArt-Schoolとかその他を焼いたり借りたりする Art-Schoolとか聞いたら結構いいじゃないか いいもん聞くようになりやがって なんかむかつく*4じゃねえか まあ貸してくれるなら全然いいけど それと配達の手伝いで病院に行ったらいつもの搬入口に霊柩車が来てて荷物運び係の母がへこんでいた*5 まあ見たいもんじゃないよな普通は*6 一応持って行った臓器提供カードとかに署名がもらえんかった*7何故か知らんがつくばに戻る道中テンションがえらく落ちる あれは何だったのか なんだったんだろう ミーティングに参加 ケーキ*8を配ったり 歯をいじったりする バーミアンなどに行く いろいろ主菜を注文したが一番ライスにあったのはネギラーメン という結果に落ち着いた 少なくともおれは あとは中途半端 餃子は安くて嫌いじゃない味だったな それよりもバーミアンに向かう車中後部座席は倒したまんまで後ろに3人のっていいリアクションが帰ってくるんでテンションも上がりさらに阿鼻叫喚な車だった 勢いで帰りに天狗党*9を全巻かって封も開けずにミッキーに貸した 今度ミキサーを借りよう そして明日のバイトでは最近の急な休み*10のお詫びと宣伝を兼ねて実家のお菓子をくばるぜよ

*1:何時に来てるかは分からんがおれひとりでやると30分はかかる作業を7時にはいつも終えてる人

*2:字あってるかね すごいドラマー すごい好きなドラマー 働き過ぎ

*3:小馬鹿にしたような言い方だが仕方ないよなぁ

*4:うれしくもある

*5:つい最近も見たらしい

*6:ちょっと見に行きたかったがそうもいかん

*7:そういうことを考えさせないで とか言われた 親父なら書いたかも知れんが

*8:チーズケーキの失敗作らしい

*9:黒田硫黄 もう天才

*10:要するにサボリとか寝すごしとか勘違いとか