今日は愚痴るぜ

くっそ マラソン*1 なんだあいつら 健康ぶりやがって 地域住民の事をまったくかんがえてねえ野郎ばかりだ なにより使えないボランティア*2ばっかりの交通整理が邪魔で仕方ねえ 美獣練でベースを取りに共2へ行った帰りに既に北大通りは行きに直進できたのに帰りは西大通りで強制的に南下させられて仕方ないからちょっと行ってデニーズの方からセブン方向に抜けってたさ で春2セブンの交差点で信号待ちしてたらにやにやしたのが車のウィンドウこつこつっとか来たと思ったら「何処に用があんの?/春4?/ああもうこの先春2春3直進できないから/あと西大通りもだめでね/東大通りからどうにか行ってくんない?」てバカだろ まず通さない事だけ考えてねえで道案内とか迂回路の説明とかあるだろうが なんだそれ せっかく西大通りを避けてるってだけでも面倒なのにその裏の道まで塞ぎやがって 直進したら5分くらいの道をどんな酔狂が20分以上もかかりそうな道を行くかってんだよ てかもう直進したよ 前の車直進しやがるし 前に看板立ってて警備員ぽいのいたけどそっちに誘導してんだもん 蛍光色のパーカーのおっさんよりそっちの誘導のほうの言う事聞くっての でそれで春2春3抜けて松屋方面に出ようとして西大通り渡る所でまた来た 「そこの通りはコースになってますんで絶対曲がらないでくださいね/直進?/直進てあっちですよね*3/それなら大丈夫です/はいどうぞ」 ご協力どうもとかすいませんとかいう言葉は無かったなぁ 気ぃ悪いわぁ そもそも封鎖とか交通規制のすぐそばの地域の建物にはそういう地図とか配ったらいいんじゃねえか? いくら不躾だとしても多少の案内*4があれば市民として協力もするだろうし*5 それがいきなり マラソンがありますよ/はいそうですか じゃあ車乗るの遠慮しようかしら とは行くかよ 無理だろ*6 もう美獣練にも少しだが遅刻するし そこら中にマラソン関係者の路駐がやたらあるし 大通り横切った時とかランナーまったくいねえし 腹立たしい さてと あー愚痴った 愚痴ったった はい 美獣練 ソングサイクルにて イカチョコ持参 スタジオのベーアンは苦手なんだが音作りは慣れて来た感じだ にしても今日はカポを忘れた所為で一番集中的にやる曲で死ぬかと思った もう座ってベース固定してチェロみたいにして弾いたけどきつかったな 他の人にはふざけてるようにも見えたかも知れんが大変なんすから 練習は2時間 イカチョコはまずい 練習後五龍という中華料理屋へ 変な麺とかでてきた料理が出てくんのが素敵に遅かった 店員の「お水ございます/おしぼりございます」の「で」抜き言葉がやばい 酢豚は酸っぱくて舌がしびれたよ 店内にのぼるがいたらしいが見つけられず*7 帰りはGOLDの駐車場に車を置いて来たSゴさんをそこまで送った のだがそこまでが長い*8 土浦花火の時よりは早いかなー位で やっと着く 帰り頃にはランナーも歩道を走っていて規制も解かれてたっぽいが そして今日は徹夜して卒研とかやりたくなったので昼寝 テレビで座頭市もやるので昼寝 

*1:個人的な長距離走嫌いもあって本当に愚痴しか出ないのだが あんなマゾ的競技の何が面白いんだか

*2:あれでもバイト代とかでてんだよ

*3:何だそれ

*4:ネットとかにだけあるんだよきっと 文句とか言ったら逆に見てないのか!とか怒られそう 健康な人に

*5:そういえば電車とか通ってもうちょっと人口とか増えたらそれこそエラい事になるだろうな てかなんで町の中心部でやるんだよ 洞ホウ(漢字忘れた)とかまわりじゃだめなのか

*6:てか筑波大のグラウンドとか何百周か回って帰りやがれ

*7:まさか着信音でわかったとかかな

*8:桜に参加者用駐車場があって参加者が帰ってくるのだがたらたら歩きやがって邪魔だ