ラーイーブ

バイトを休み取って朝から準備 8時半から うわーおれまじめー とか思いながらあっちの会場に行くが特にやる事もなく 雑用をさせられ しまいにはサウンドチェックのつもりなのだろうがB'zなど大音声でかけていやがる*1のでアレルギーが出て具合も悪くなるのでかぜ薬飲んで控え室で寝てしまったわ 机の上で腰の下に腕を置いて寝てたから起きた時体がいてえ 薬が効いてきて楽にはなったがテンションはあがらない 受付にあったラジカセでメルツバウをかけて向うのサークルの人に怪訝な顔をさせたり立て看板用にその場でみんなが書いてたものに「第一回チキチキ」と落書きしても盛り上がらない そもそもチキチキとはなんぞやか とかしているうちに開演時間だ と思ったらサウンドチェックハウリングチェックモニターチェックなぞやっていたのであろうがどうにも長引くらしく40分遅らせて開始と 40てなんだ 頑張って30とかにしたくはならんもんか それ以前になぜB'zなのか もっとバンドぽいのとかあるだろうがよ てか人余ってんなら実際に音出せよ そんなこんなでライブが始まる ローディーなども久しぶりにやる スティックを落としたドラマーにスティックを渡したのは初めてだ 意外に焦ってうまく渡せん 出番の方はD作 シロップ メロンの順で図情側の後ろ3つに出た D作は練習では良かったが本番では返しが小さいし音がじゃきじゃきになっとって変な意味でうるさいし モニタースピーカーが横にいて前後に動くと余計に聞こえないから一点にいて弾いてないといけんくなる などの理由でテンションが落ちて行く 演奏中にも関わらず しかしその分冷静にかっちりやろうとは思った 弦もきる事なく終わったが出音はどうだったんだろうか クリーントーンは良かったカッティングは良かったと言ってもらえたが*2 そういや他のメンバーの返しも聞こえんくてドラムしか分からんかったがVoは疲れている様が伝わってきた おつかれさん テンションも下がったのでシロップの出番では半音下げにしておくのを忘れてステージに出てからチューニング これまた返しが聞こえん 立ち位置で言っても使ったアンプの位置が端の方にいて正面には立つ気にならんし 勘と勢いで弾く 他のパートも返しが聞こえないのかところどころミスがある MCも素っ頓狂な事を言っている 最後の曲ではついに弦も切れ その曲では重要度の高い弦だったのでソロなどどうしようもなくなっていた とここで別のトラブルが 図情側のドラムのペダルが動かなくなる 何かが引っかかっていてどうなっているのか分からなかったが 曲げればいいだろうと思って曲げにかかるとその部品が折れやがった 折れたら動くようになったので使った そしてメロン ドラムは体が動かせて楽しいのではっちゃける 思ったより楽しいのでスティックも何回か落とした 返しはやはり聞こえないがまあどうせフロントの音はいつも通りだろうし聞こえなくても楽しいからいいや と思ってテンポも微妙に上げめ 客席はとくに動いてないようだったがローディーの知らんやつがノッていたのは良い 片付けでは本当にやることもなくドラムを共2に持ち帰ったついでにはなょしと飯を食っていたりしたが 文サに戻ると駐車場はあり得ない駐車の仕方をしている奴らがいたり そいつらが車をぶつけたらしく警察*3なども来ていて駐車場におれんのでビッグベンの方に避難していたり腹立たしくなってきたのでもちろん打ち上げなど行かず*4 締めの挨拶の時などは殺気を放っている始末 その後鉄竜山 うまいので癒される ライブの事なぞ8割がた忘れ帰ってすぐに寝る

*1:CDの再生すらまともな音で出来た無かったように思うがPAについてそこまで知識は無いので言えんし 違う意味で話が通じなそうだし

*2:自分では納得いってなかったので複雑だ

*3:おそらくぶつけられた方は教職員だ 破片が散っている事もなかったがそれくらいで狭い駐車場に警察呼ぶなや

*4:金も無かったし 人少なくて大変だったらしい ざまみろ てか何で人数聞いてから場所変えやがんだよ じぶんかってなぞ行ってられるか