まーつーり

地元で祭りやっている*1 弟が実家に帰ってきている*2 印南も実家に帰ってきている*3 親父がMacOSのCDを使いたがっている*4 暇である などの理由から実家に帰る 一応歩行者天国の様な状態が実家の前もなっているのでちょっと離れた所にある親父が使ってる駐車場を使わせてもらう と言って開けといてもらったがそこも入れん的な案内の看板が立っていたが人がいないので無視して入ってしまう 昼頃に着いたが露店少ない 朝まで雨風が酷かったからか? 人はわりかしいるようにも見えた なにより暑い 二十何度かあったらしいが半袖で外を歩ける 家で飯を食ってから弟とデザートを探しに祭りへ 眼鏡をかけて歩いていたが弟がそれどうみてもサングラスだし恥ずかしいから外せよというのでなんか恥ずかしくなってきて外した 家を出ると伯母さんが娘さんといて ということは従兄弟であって小学校は3年生になったよ とのことらしい いつのまにか 確かに記憶にあるより全然でかくなってる そんな位で祭りに向かう 近くの所でクラシックカー何たらがあって古い車とか高い車が結構ならんでる フェラーリポルシェなどからケンメリとかZとか トヨタ2000GTはいなかった がレースクイーンが3人いた 細い長いでオレより背が高い様子だった 弟が使い捨てカメラ片手に写真取ってもいいのかなとか一人で盛り上がっている レースクイーンがいる近くで豚汁いかがですかー無料ですよーの声がして面白い*5 弟のカメラに弟と格好の良い車をおさめる あとは食い物を探す 甘いものはめぼしいものがなかった*6ので牛肉など食っている 親父は商工会関係で福引きなどの受付をしてぐでーとしていた 結局カスミでアイス*7を買い早々に家に戻る だらだらしてからつくばに親子4人で飯を食いに行き 弟を駅に送ってドラムをはたく そしてガキの使い がえらいことになっていた

*1:来年合併とかでもう最後らしい

*2:ZAZEN が聞きたいらしいのでRを焼いて行く

*3:最近聞いたいいものを自慢したいのでRを焼いて行く

*4:一番重要なディスクをつくばに忘れて結局夜親がくることになる

*5:美女と豚汁というフレーズを思いついたが何だかなあ

*6:リンゴ飴 綿菓子はあったがなんとなくスルー

*7:クーリッシュのイチゴのやつ ひとつずつ売りやがれ