教室

でライブをやるのでその下見というか 昔使った事のあるステージ*1を今度のライブで使ってみようということで教室で実際に開いてみよう というのをポカラダとミッキーと3人で 朝は9時から バイトも休みだったのに頑張って起きた 共2についてから寝てしまったが 共2寒いし そんなんなのにポカラダ遅いし 来るの10時過ぎとかだし タバコくらいおごれよ と思いながら下見開始 机がーっと寄せてステージ搬入 ステージは大小2つあってまず大きいほうを開いてみるとドラムは置けそうだが狭い のでそれに小さいのをくっつけると結構広い ドラム関連だけなら余裕で行ける がフロントのものは無理そうなのでフロントは別にビールケースで高くした方がいいな 教室は意外に天井が高い 念のため共2からドラムを一部運んで置いてみる まあまあかね あと板を置いてみてフロント側もまあ板で4枚分 出来たら6枚分くらいでいけるな と そんな感じ 昼飯に新しく出来たがんこやはあのがんこやなのかを検証しにいく 結構混んでた でやっぱりあのがんこやの支店らしい みぞれらーめんもあったし ミッキーがみぞれなので季節限定メニューのかぶらげラーメンなるものを注文 かぶらとあぶらげらしい かぶらてなんだと思ったらかぶの事だった 知らんかった ラーメンはうまい が目の前の客が食っている麺の器が地元のラーメンやの器と同じで 親近感というかまあ地元のそのラーメンやはそんなに旨いと言うみせでもないので微妙な感覚をもった 帰りにファミマに寄るとこれまた混んでいる 何でだ? 帰って掃除洗濯と思っているうちに毛布がアルファー波をだしまくっていやがって つい寝てしまう 寝て起きたらもう薄暗くて で今日はR斉藤の内定祝いを急遽 百香亭で 中華! 最近中華ってだけでテンション上がる 百香亭は値段が鉄竜山と変わらんなあと思ったら量が多い ここも酢豚がすごい*2 男4人で行って炒飯、焼きそば、酢豚、山芋と肉の炒め、白身魚の揚げたのの甘酢掛け でもう腹一杯 点心注文しなくて良かったわ 会計でRの分はおごり となったので一人3000位か と思ったら2000でおつりが来てびっくりした 甘いものかって共2でだべる 野球する タバコ吸う 解散して土浦に送迎に行って クリスマスはアップルパイとか作ってみてえなーと思っていたが面倒そう と思っていたらクッキーを作ろう という事になったのでヤフーなぞでレシピを探す*3 ヤフーのレシピは意外と雑だな 不親切だ オムライスも作って食いたくなった

*1:本当に死人が出るかと思ったなぁあん時は

*2:けど鉄竜山の方が好きだな

*3:いろいろ種類があるもんだ クッキーで検索してでてくる一覧をみてるとところどころ笑える