練習日その2

バイト後午後の練習続きに対抗するため食いだめ 3、4ココア5、6D作7メロンだったかな 練習は 覚えてねー ココアは結局ギター2本分をどうするかとかシュガーキューブすの方をどうするかとか考えるのがめんどうなので指の動くままに弾くことにした D作はパールジャムの曲がえらい覚えれねえ 拍をとったり構成を紙に書いたり 何回もCDを聞いたりしたがたまに おっとか思うぐらいでがっちりとはいかんかった 他の曲はままなんとかなっているが その曲を最後にやったときがひどかったのが痛い その一回前はなんとかなってたからこのままいけるか とか思っていただけに余計にだ メロンでは曲をちょっぱやでやったとかそんなんしか覚えてねえな それにしても最初軽いスティック使ってたがちょっとずつ重いのになって今のも最初重いと思ってたけど慣れるもんだな ナイロンチップてのがなんか見た目がいいから使っちまったが音の違いは分からねえ とか思ってるうちに 最近個人練とってがっつり叩いてねえな 上達しねえよ いつまでどったんばったん叩いてるのも不細工だよなー ジャズっぽいのとかやってみてえな つっても本とか読むのも 読むのはまだいいけどああいうの買うのが一番やだな 今から始めるんだこの人 とか思われるのがいやとか 無い訳じゃないがそういうやりかたがなんかこそばゆいわ 耳と体で覚えてえけどそうもいかんしなぁ 相変わらず左手は動かん げぼふ 金曜 なんでタモリ倶楽部も見る もちろん 勝手に歳暮持参とか企画 渡辺祐みうらじゅん山田五郎とかが出てた みうらじゅんすげえなあ ああいうことしゃべってもいいポジションというか立ち位置というかキャラクター?か コレクションが事務的な棚に並んでるのは面白かった そして山田五郎がかっこいいではないか 何か むかつくくらいに 趣味人のおっさんて感じで ギターとか鉄瓶とか時計とか コレクションということになんで憧れてしまうんかね てか山田五郎のギターの弾けているのが悔しいわー