雪!だー! とか親からの電話で起こされる 良く覚えてないが車の運転気を付けろとかそんなんだったような そんときはまだつくばは雨だったがぼんやりしてるうちに雪に 嬉しくなって昼飯を買いついでに外へ 結構降りやがる うっすらつもったりもする やらなんやらで目が覚めて来たと思ったら熱っぽい ので寝ようと思ったら1時間もしないうちにメールで起きる 2年ほど連絡を取ってなかった友人からだ 珍しい 休み中に会えないかとのことだが卒研がどうこうで地元にもどるのはおっくうなのでまたあとの機会でとかそんな話もしつつメールをする 変わったか?とか聞かれて別にと答えたがよく考えたら前にあったのは成人式であんときは気持ちの悪い長髪だったからぱっと見は結構変わったかも知れんな その後卒研をたらたらやり付録のようなものだけほぼ完成 こっからどうするかね データをまとめるか要約を貯めるか まあどっちでもよろしい 昼寝が不十分な気がしたのでまたちょっと寝る 晩飯を買いに外へでたのが九時頃か 雪は止んでしまっていたが明るい うっすら積もってぼんやりしている 景色と冷たい空気がなにか懐かしいが日付感覚の無さからかいつもの年末の変なぼんやりとした焦燥感が無い おだやかにすっきりと鼻から口から冬で ただ頭は熱っぽい こんな年末もたまにはいいか とか思う 薬は飲まない いっぱい食う 部屋を見回す