昨日あたりかな

iTunesでライブラリをシャッフルにして来てたら ひさしぶりにノイズとかで なんか泣きそうになった 何でか知らんが たぶん自分のルーツ的部分にひっかかるもんがあるんだろな 心当たりあるし 実家の工場(こうば)で聞いてた音 ミキサーとか生地を伸ばす機械とか でかい冷蔵庫の音とか それこそずっと聞いてたもんな パン生地こねるミキサーなんてすげえんだ でかいし安定感のある機械音で それに生地がまとわりつく音がなんか なんつうか肉体的で 毎回音違うし どんどん変わってくし ウワモノで他のモーター音とか 電話とか店のチャイムだとかタイマーも鳴るな 外の車の音とかも そんなんだと思うんだけど違うかな 違うか あとはあれか 小学校の時問題簡単でひまだから 授業中ずっとボーッとしてて 耳塞ぐとすごいノイズが聞こえて 血の流れる音ね ごーって あれもすごい ピアノ習ったりブラスバンドもちょっとはやったが全然覚えてねえもんな 景色として 頭がおかしいってことだな