手術決定

というわけで鼻をいじくってきます まあ20年来の鼻炎持ちで悩んでいたわけですが どうやら手術で治るとの噂を聞き ネットによると保険が利くので安い 症状が7〜9割型の人で良くなっている 早くても半年は持つ 治ってしまう人は一生 など何やら気にせずにはいられなかったので早速検索 ほいで近くの記念病院に装置がある事が判明 診察は火曜と土日が休み 見つけた次の日が水曜でその日くらいまでが暇かつ代休あり というわけで検索後仕事のペースを上げ 8時半頃代休の届けを出して とりあえず診察へ ほいで当日待ちながら問診票書いて診察 風貌でいうと自衛官ソフトボール日本代表?みたいな女医さん なかなかせっかちというか手際が良くて「どんな具合ですかーあー鼻が出てどちらかが常につまってるはいじゃあ見ますよーなかなか腫れてますねーえー薬でアレルギーはありますかないですかじゃあとりあえず外用の鼻にシュッとするやつと飲み薬出しましょうかー」とものの4.5分で終わらされそうで いやいや実は手術で治ると聞きましてこちらに装置もあるということでその相談に参ったのですがー と鼻声で切り出すと 「あーはいはいありますありますえーと両方ですか片方にしますかえーとで◯◯さーん(看護婦さん)両方でいくらだっけーえーそうですね両方でも7000円後半?くらいですかねレーザーで火花見たいのをとばしてジュっとやるわけですがえぇまあそんなに痛かったりはないですしまーただ術後2週間は鼻づまりがひどくなりますがー直後とつまりが治ったらすっきりですよはははは時間的には1時間ほどお時間いただきますがーいつにしましょうかえー手術は月水金の午後ですねはい28日はい大丈夫ですじゃあ3時からでじゃあこれもって受付行って予約取ってきてくださいーお大事にー」 というわけで28日午後手術決定でござい そのほか調べた結果通称鼻腔粘膜焼灼術というやつらしく まあお医者さんの話通りで ネットの体験談なんかでも麻酔効きづらかった人?が痛いと思ったと書いてたけど歯医者ほどじゃないというし 鼻の奥で肉が焼ける匂いがするとか位で 総合するとまあやってみる価値あり と踏みました 成功のあかつきには鼻炎でお悩みの方々に布教して回りたいと存じております ちなみに会社の同じフロアでも先輩が3人ほど興味津々 実家の親父もおれよかひどいくらいの鼻づまり持ちなので薦めてみようかと 結果は後ほど追って報告したいと思います